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「味ぽん」 のテレビ露出情報

「味ぽん」の粉末タイプがきょうから発売。番組スタッフが試食。味はちょっぴりスパイシー。なぜ粉末に?Mizkanマーケティング本部・吉岡真優さんは「揚げ物に味ぽんをかけて食べるとサクサクと揚がった食材がビシャビシャになってしまうという声があった」。開発は2年以上。唐揚げやフライドポテトにかけるのがおすすめ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月2日放送 22:00 - 22:54 TBS
日曜日の初耳学林修が今一番話したい人
ミツカン代表取締役社長兼CEOの吉永智征社長と、林修が対談。ミツカンは1804年に創業し、吉永さんが社長に就任した翌年に、創業以来最高の1187億円の売上高となった。味ぽんの容器のペットボトル化には10年かかったと、吉永社長が語った。納豆「パキッ!とたれ」は、発売から1年で2億食を突破した。ミツカンでは、若手社員のチャレンジ枠を設けている。ごま豆乳鍋つゆは大[…続きを読む]

2025年1月23日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!鈴木福の社長!教えて下さい!
イオン東雲店へ店舗視察へ。目的は鍋つゆコーナー。1964年発売「味ぽん」。発売当時一般の家庭になく水炊きの料理店だけで作られていた。家庭で使えるように瓶詰めしミツカンが商品化。水炊き以外にもメニューを提案!時代に合わせて味や塩分も調整しているという。1964〜2024年の60年間で45回味を改良している。成功の極意はヒット商品こそ改良を重ねるべし。

2024年12月21日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
「FORBES JAPAN 30 UNDER 30 2024」。世界を変える30歳未満の30人に選ばれたFinT代表取締役の大槻祐依さんにインタビュー。SNSを起点としたマーケティング支援を行っている。社員数約100人で平均年齢は26歳。

2024年12月11日放送 18:25 - 21:00 テレビ東京
ソレダメ!進化する鍋つゆ!美味しさの秘密
売上第1位は「〆まで美味しいごま豆乳鍋つゆストレート」。豆乳とごまのまろやかな味わいで一度食べるとクセになりリピーターが続出している。今流通している全ての鍋つゆ商品の中でも売上No.1の人気となっている。この商品について伊集院光はラジオで言及し、CMに起用されるまでの存在となった。ミツカンは他社が商品化している豆乳鍋を追従するかたちで、ミツカンの強みであるご[…続きを読む]

2024年12月3日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!沼から来た。
鍋の相棒、ぽん酢は家での定番調味料、材料の配合具合で甘み・酸味が変わる表情豊かな調味料という。ぽん酢には黄色と黒色の2種類がある。街頭インタビューでは27人が黒い方を選択したがぽん酢は黄色だという。ミツカンによると、ぽん酢は柑橘類と酢で作られた調味料で味ぽんはしょうゆなどで味付けした調味料だが今では味付けしたぽん酢が主流となり、まとめてぽん酢と呼ばれている。[…続きを読む]

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