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「喜勢陽一社長」 のテレビ露出情報

JR東日本の喜勢陽一社長は、ことし4月に定めたカスタマーハラスメント「カスハラ」への対処方針をまとめたことで“一定の効果がみられている”として、ほかの鉄道会社と意見交換を行うなど業界全体で対応していく考えを示した。JR東日本の対処方針では「カスハラ」を行う乗客には対応をせず、悪質と判断される場合は警察や弁護士に相談するなどしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年7月4日放送 20:45 - 21:00 NHK総合
首都圏ニュース845(ニュース)
運輸業界でカスタマーハラスメント、いわゆるカスハラへの対処方針をまとめる動きが広がる中、JR東日本はことし4月、暴行や威圧的な言動などをカスハラに該当する行為と定義し、カスハラを行う乗客には対応をせず悪質と判断される場合は警察や弁護士に相談するなどとした対処方針を定めた。これについてJR東日本・喜勢陽一社長はきょうの定例の記者会見で「カスハラに評価をされる場[…続きを読む]

2024年7月4日放送 18:00 - 18:10 NHK総合
ニュース(ニュース)
JR東日本の喜勢陽一社長は、4月に定めたカスタマーハラスメント、いわゆるカスハラへの対処方針について、一定の効果が見られたとの認識を示した。若い世代の痴漢被害の実態を把握して、対策に生かそうと、内閣府は全国調査を初めて行った。被害を受けたことがあると回答した人は、10.5%で、時間帯は、午前6時から9時が34.5%、場所は、電車内が62.8%で、それぞれ最も[…続きを読む]

2024年7月4日放送 17:00 - 18:00 NHK総合
午後LIVE ニュースーン(ニュース)
運輸業界でカスタマーハラスメント(カスハラ)への対処方針をまとめる動きが広がる中、ことし4月に方針を定めたJR東日本・喜勢陽一社長は一定の効果が見られているとしたうえで、ほかの鉄道会社と意見交換を行うなど業界全体で対応していく考えを示した。JR東日本は4月暴言や威圧的な言動などをカスハラに該当する行為と定義しカスハラを行う乗客には対応せず悪質な場合は警察など[…続きを読む]

2024年6月5日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(ニュース)
一昨日、ダイドードリンコはペットボトルやボトル缶の飲料95品目のうち48品目を10月1日納品分から値上げすると発表した。缶コーヒーや水など48品目について、税抜き希望小売価格より12%〜20%値上げする予定とのこと。ダイドードリンコは「原材料価格の高騰や円安の進行によるコスト高で企業努力だけでは吸収することが困難な状況」だと説明している。今回の値上げはスーパ[…続きを読む]

2024年6月5日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
JR東日本の喜勢陽一社長は「人口が減っていくとか構造的なマーケット変化の中でも運営していく」などと話した。JR東日本は昨日、秋にも運賃の値上げを国に申請する方針を明らかにした。システムの改修が必要になるため、実際の値上げは早くても来年度末を見込んでいるという。

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