TVでた蔵トップ>> キーワード

「国土交通省」 のテレビ露出情報

国土交通省が運送会社に行った調査によると、トラックドライバーの1運行あたりの平均時間は2020年度は待機と積み降ろしで3時間3分、運転で6時間43分だったが、2024年度には待機と積み降ろしで3時間2分、運転で5時間54分と運転のみ短くなった。ライター・橋本愛喜は「ドライバーの働き方の問題は2024年で終わる問題ではない。ドライバーの自助努力に任せるだけでなく、取引先の企業が荷物の積み降ろし、待機時間を短くすること、休憩場所の整備などドライバーの動労環境を改善すること、ドライバーの賃上げに会社全体で取り組むことなどを継続的に行うことが必要」と指摘している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月2日放送 11:50 - 12:00 テレビ朝日
ANNニュース(ニュース)
関東甲信ではきのう夜から雨や雪が降り始め、山梨県河口湖では4cmの積雪を観測。箱根や山梨県内では10cm程度の雪が積もり、山間部の一部で大雪となった一方、東京23区など関東の平野部では積雪は観測されていない。あすにかけて路面凍結によるスリップ事故などに注意が必要。JR東日本によると青梅線青梅−奥多摩駅間で始発から午後3時ごろまで上下線で運転を見合わせている。[…続きを読む]

2025年2月2日放送 8:00 - 9:54 TBS
サンデーモーニング風をよむ
能登半島地震で断水長期化の理由の一つが、水道管の老朽化だった。東洋大学・根本祐二教授の解説。国土交通省調べ、上下水道の更新費用の試算。

2025年2月2日放送 7:30 - 8:55 フジテレビ
日曜報道 THE PRIME(ニュース)
埼玉県八潮市で起きた道路が陥没し男性運転手が行方不明となっている事故、番組は転落したトラックの前を走っていた車の運転手を取材。まったく予兆はなかったと話す。下水管の腐食が原因ともみられる今回の道路陥没どう対策すればいいのだろうか。発生から間もなく5日、運転手の懸命な救助活動が続いている。今回の大規模な道路陥没は下水管の破損により土砂が管内に流入、その結果、道[…続きを読む]

2025年2月2日放送 5:55 - 6:15 日本テレビ
日テレアップDate!日テレアップDate!
日本テレビホールディングスの6サステナビリティポリシーで掲げた6つの重要課題。2024年にはColorful Weekendを行い多様性に触れることができる週末キャンペーンを開催。カラフルデイズを今年は名を変え2月から6日間にわたり様々な企画を放送。去年にはGood For the Planet、こどもフィーク、8月には愛は地球を救うのか?と題し24時間テレ[…続きを読む]

2025年2月1日放送 10:30 - 11:00 テレビ東京
ブレイクスルー(ブレイクスルー)
リッジアイ・柳原尚史社長。技術の問題ではなく、使われるところをどう整理するかが問題。現在開発しているのが衛星画像解析システムと生成AIの融合。今後はキーワードを入力するだけの誰でも使えるAIを災害以外の分野にも広げていくつもり。これまでになかったAIの活用法を武器に2023年には東証グロース市場への上場を果たしたリッジアイ。AIで社会を変えようとまい進するが[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.