TVでた蔵トップ>> キーワード

「堀米雄斗」 のテレビ露出情報

どうすればオリンピックを追い風にできるのか、横山は1人の男を推薦。かつて大会の賞金が少ないと嘆いていた早川大輔。早川は関係者が集まる場に呼ばれ「今日から君が日本代表のコーチだ」と告げられた。早川は中学の時、規律の厳しい部活動になじめずスケートボードを始め一気にハマった。20代、憧れのアメリカでプロを目指すも挫折、帰国後は若い世代に夢を託そうと裏方の仕事も始めた。時にトラック運転手もしながら若手の留学資金を工面、スケートボードへの思いは人一倍だった。代表コーチに戸惑う早川に横山は「大ちゃん君はスケートボードに選ばれてしまったんだよ」と言った。それは横山がかつてフリーペーパーに記したメッセージ。その言葉に早川は「この人は自分の生きざまを認めてくれている」と確信。しかしいざコーチを始めるとすぐ壁にぶつかった。他の競技に倣って行った強化合宿。皆一番練習したい大技に取り組もうとしなかった。スケートボードでは見栄えがするオリジナルの技ほど高く評価される。早川はやり方を見直すことにした。自ら日本各地の練習場に赴き個別に向き合う。それぞれのスタイルを尊重し挑戦する背中を押す、それがスケートボードのコーチの役割迎えた2021年東京オリンピック。スケートボードが史上初めて世界最大のスポーツの祭典で行われる。その舞台に日本代表として乗り込んだ堀米雄斗。ひそかに磨いてきた大技を用意していた。後ろ向きでレールに飛び乗り270度回転してボードを滑らせるノーリバックサイド270°ボードスライド。この失敗で堀米は一つのミスも許されない状況に追い込まれた。助言を求められた早川はまっすぐに「お前なら絶対にできる」と答えた。堀米は再び新技を選んだ。自分のスタイルを貫いた堀米。オリンピックの初代チャンピオンに輝いた。その姿を感慨深く見つめる者たちがいた。かつて街の邪魔ものといわれてきたスケートボード。それでもスケートボードにしかない魅力を信じて走ってきた。勝ち負けよりも自分だけの技にこだわりライバルともたたえ合う。選手たちは全身でスケートボードを表現した。先人たちがまいてきた種はオリンピックで花開いた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月4日放送 2:55 - 3:05 テレビ朝日
ピンスポ(オープニング)
パリ五輪で活躍した金メダリストにピントを合わせて意外な事実を新発見。

2025年3月22日放送 19:00 - 23:10 フジテレビ
みのもんたさん、ありがとう!元祖スポーツ珍プレー好プレー大賞昭和100年SP元祖!スポーツ珍プレー好プレー大賞
渋野日向子の日本人42年ぶりメジャー制覇、ラグビー日本アジア勢初のベスト8進出など国民が沸いた伝説シーンを紹介。

2025年3月15日放送 20:00 - 22:00 テレビ朝日
池上彰のニュースそうだったのか!!(池上彰ニュース解説2時間 世界各地で日本ブーム)
フランスではAI映画祭が開催された。制作の過程で少しでもAIを使用していることが参加条件。パリ五輪で一時的に景気は回復したが、原材料やエネルギー価格の高騰で景気は悪化。住宅問題が深刻なため、パリ五輪の選手村の一部は低所得者向けのマンションになる。15歳未満が保護者の同意なしでSNSを利用することを法律で禁止しているフランスでは、世界初の子どものインフルエンサ[…続きを読む]

2025年3月11日放送 4:55 - 5:25 フジテレビ
めざましテレビ全部見せSPORTS
スケートボードの堀米雄斗が様々なスポーツ選手をバックアップするレッドブルの新たな一員になったことを発表した。ロス五輪に向けて堀米雄斗は「スタイリッシュな技を自分なりに見つけていって自分を成長させていきたい。」などと話した。

2025年3月7日放送 23:58 - 0:12 テレビ東京
スポーツ リアライブ〜SPORTS Real&Live〜(ニュース)
スケートボードの白井空良はさらなる進化を求めていた。白井はパリ五輪で4回目のトリックを終えた時点で3位だったが、堀米雄斗に逆転され4位に終わった。白井は4位という結果に満足はしていないと話した。今は自分だけのトリックを追求していた。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.