TVでた蔵トップ>> キーワード

「墨田区(東京)」 のテレビ露出情報

アサヒビールマーケティング本部担当課長・鬼頭宏幸さんはアルコールに対する若者の考え方を探り新商品につなげようとしている。会社は2年前、渋谷センター街に若者向けのバーを初めてオープンした。お店の売りはノンアル飲料。そしてアルコール度数の低い低アル飲料。お店の看板メニューは大学生にアイデアを募集して開発したカクテル。更に店では定期的に学生が主体となったイベントも企画。多くの若者に集まってもらいお酒に対する考えを聞き取ろうとしている。更に大学のゼミとも連携し新しいノンアル飲料の商品化を目指している。学生グループが提案したのは持ち手がついたフルーティーな低アルコールの缶ビール。ビールが苦手だけれど初めの乾杯はしたいという学生のニーズを捉えようとするもの。お酒の飲み方について国は今年初めてガイドラインを公表した。一定のアルコール量を超えると生活習慣病などのリスクが高まるとして適切な飲酒量の指標を示した。こうした動きを受けて大手ビールメーカーでは今年から新しい取り組みも始めている。適切なお酒の飲み方を啓発するResponsible Drinking部という部署を立ち上げた。日々の飲酒量を記録して可視化するアプリを開発。過剰なアルコール摂取を抑えるアドバイスを行う。更にアルコールの健康被害に詳しい専門家と共に過剰な飲酒を減らす方策も議論している。これまで社会人や学生を対象にセミナーを実施。お酒の量を減らしノンアル飲料に切り替えるなど適切な飲み方を呼びかけている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月16日放送 11:25 - 11:54 NHK総合
首都圏情報 ネタドリ!広がる“ノンアル生活” 変わるお酒とのつきあい方
アサヒビールマーケティング本部担当課長・鬼頭宏幸さんはアルコールに対する若者の考え方を探り新商品につなげようとしている。会社は2年前、渋谷センター街に若者向けのバーを初めてオープンした。お店の売りはノンアル飲料。そしてアルコール度数の低い低アル飲料。お店の看板メニューは大学生にアイデアを募集して開発したカクテル。更に店では定期的に学生が主体となったイベントも[…続きを読む]

2024年11月16日放送 5:30 - 8:00 日本テレビ
ズームイン!!サタデー(ニュース)
東京・墨田区のBLΛNDEオリナス錦糸町店で並んでいるのがお惣菜450種類。食卓をめぐる驚きのデータ。家庭の味に関するアンケートを実施。お父さん、お母さんなどが作るいわゆる“我が家の味がある”と回答した人は約1割にとどまることがわかった。背景には買い物、料理時間に限りがあり、物価高で食材購入を控えることが考えられるという。家庭の味について、街の人に聞いた。[…続きを読む]

2024年11月15日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタNEWS そのサキ!
雲に覆われ、スッキリしない天気となった東京都心。暑さが長引く今年。鹿児島では11月に入ってから昨日までに夏日を8回観測。これは統計開始以来、11月として最多。この異例の暑さは食卓にも影響を及ぼしている。今、高くなっているのがキャベツ。こちらのスーパーでは今日、1玉378円で販売。これでもギリギリの価格だという。
キャベツ高騰の悩みは飲食店でも。東京・台東区[…続きを読む]

2024年11月15日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ
情報ライブ ミヤネ屋ナゼナゼNEWS
「食生活に関する生活者調査2024」で“我が家の味”があると回答したのは約1割だった。街で“我が家の味”について聞く。共働きの増加や社会環境の変化など、ライフスタイルの変化が“我が家の味”減少に影響している。スズキヤ新杉田店では惣菜の需要が増加しているという。アンケート調査では「料理をするのを面倒に感じる」が約6割。時短と家庭の味を両立する家族を紹介。全国各[…続きを読む]

2024年11月15日放送 9:00 - 10:25 日本テレビ
DayDay.FOCUS
携帯電話の番号について。来月から11年ぶりに060が追加される見通し。1999年から090、2002年から080、2013年から070が追加されてきた(総務省より)。NTTドコモ歴史展示スクエア(東京・墨田区)では携帯電話の歴史を知ることができる。移動電話の先駆けとなった自動車電話を紹介。ショルダーホンは1985年に登場。バブル景気のステイタスとされていた。[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.