TVでた蔵トップ>> キーワード

「大塚製薬」 のテレビ露出情報

熱中症への対策を強化しようと東京大田区は健康に関して専門的な知識がある大学と大手製薬会社との3者で連携協定を締結した。区によると熱中症対策として産官学で連携協定を結ぶのは23区では初めてだという。協定を結んだのは区内に付属病院がある東邦大学と大手製薬会社の大塚製薬で締結式には鈴木晶雅区長や大学や会社の代表者などが出席した。協定では東邦大学が医学的見地に基づいて区の施策へ助言などをするほか、企業は熱中症や対策の専門的な知識を区の職員と共有することが盛り込まれている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月1日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.みんなのギモン
値上げについて小野高弘が解説。11月は282品目が値上がりする。東洋水産はパックご飯など55品を13から14%値上げ。大塚製薬は飲料、ポカリスエットが20円、オロナミンCドリンクは15円アップ。物流費や燃料費の値上げが要因。カカオ豆の高騰により、ロッテは菓子70品を3.7%〜38.4%値上げ。今年は累計1万2458品目が値上げ見込みで、平均17%。大手各社で[…続きを読む]

2024年11月1日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNEWS
帝国データバンクによると、今月の食品の値上げは282品目で、11か月ぶりに前年を上回った。ロッテは、今日から順次。「コアラのマーチ」などチョコレート菓子71品目を、値上げや内容量を減らす実質値上げをする。カカオ豆の価格高騰などの影響で、多くの商品が、8月に続き再度の値上げ。大塚製薬は、「ポカリスエット」など飲料5品目の価格を引き上げる。

2024年10月9日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
大塚製薬は20代と40代以上の社会人を対象に会話のすれ違い・世代間ギャップを調査している。先輩社員の社会人用語が後輩に伝わりづらくすれ違いを生んでしまうことがあると紹介している。20代は社会人用語を知らないと86%、40代以上の社員では後輩に社会人用語が伝わらなかったと75.5%が回答している。大塚製薬の担当者は若い人に言葉が理解されていない事をきっかけにコ[…続きを読む]

2024年10月9日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングきょう注目NEWS
全国の20代と40代以上の社会人600人を対象に会話のすれ違いに関する世代間ギャップを調査した大塚製薬。先輩社員が長年培ってきた社会人用語が後輩社員には伝わりずらい「すれ違い社会人用語」になっていることが明らかになってきた。職場での世代間すれ違いの解消を目的に始まったという企画。大塚製薬の担当者は「コミュニケーションを加速させて前向きに仕事に向かえる環境にな[…続きを読む]

2024年10月7日放送 15:49 - 18:30 TBS
Nスタここが知りたい!
社会人用語世代間ギャップは、20代の後輩社員は86%、40代以上の先輩社員が75.5%ギャップを感じるという結果が発表された。また30~60代が今も使っている死語に関する調査結果が紹介された。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.