TVでた蔵トップ>> キーワード

「大田市場」 のテレビ露出情報

JR大森駅から徒歩9分のMEGAドン・キホーテ 大森山王店を訪れる。MEGAドン・キホーテは売り場面積と道路幅が広いのが特徴で大森山王店1階はプライベートブランド情熱価格の調味料やお菓子、生鮮食品が並ぶ。2階は家電・衣類・コスメなどのファッションアイテムと商品数は合わせて15万点以上。大森山王店のPB商品トップ10のうち注目は8位情熱価格 やわらかい厚みで肌離れしやすいトイレットペーパー シャワートイレ用。トイレでシャワーを使用した後破れる悩みを解決した商品で吸水性・耐久性に優れている。
他にも飲み物をこぼした時などに「めっちゃ吸う~!! 驚吸水おそうじスポンジ」は約130ml吸水可能で水場の掃除に最適、12層構造で汚れが気になったら剥がすこともできる。
「情熱価格 まほうのてぶくろ」掃除機では掃除しにくいエアコンの吹き出し口や窓の溝など細かい掃除にピッタリ。大きく場所を取るスーツケースも「たたんでスリム!! スキマッチキャリーケース」は横幅11cmに折りたたみ可能となっている。
人気のPB商品ランキングトップ10のうち食品がトップ5を独占、中でも大容量でストック可能なものが人気。情熱価格 ライトツナフレーク(ノンオイル)かつおは1缶あたり86円とまとめ売りすることでパッケージ費用を抑えコスト削減につながっているということ。
今回はランキング外だったがMEGAドン・キホーテ大森山王店のイチオシは生鮮食品。大田市場から仕入れている青果はミニとまと 30個で322円など。豊洲市場から仕入れている鮮魚は銀鮭切り身(甘口)(10切れ)1080円と大容量パックで販売、またほうぼうなどの珍しい魚もいるなど豊富なラインナップだが2カ月に1度行われるまぐろの解体ショーが人気でじゃんけんで勝つと希少部位がもらえるサービスもあるということ。精肉コーナーでは通常サイズ、メガサイズ、ギガサイズと100gあたりの値段が10円ずつ安くなるため大量買いや節約志向の方などにおすすめ。
ドンキの中でも人気の調味料では「情熱価格 ごまにんにく」はお菓子のフレーバーになるほど人気、ご飯にかければふりかけ代わり、サラダなどのアクセントとしてもマルチ調味料という。「情熱価格 かける紅生姜」はかけるタイプで焼きそばや揚げ物にも良い。去年11月の販売開始からわずか50日で7万4000個売れた秒で卵かけご飯ができる「秒でどこでもTKG!?卵かけ風ご飯のたれ」を紹介した。
住所: 東京都大田区東海3-2-1

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月23日放送 17:00 - 18:00 NHK総合
午後LIVE ニュースーン(ニュース)
備蓄米放出後もコメの価格が下らない状況が続いている。豊永さんは野菜の場合価格は市場で決められていると紹介し、消費者にとって需要があれば価格は上がりそうでなければ価格は下がっていき、売買する側の値段が最適な値段に調整されていくのだという。これに対しコメは小売業者が価格を提示するものの、その背後ではJAなど集荷業者が卸売業者に相対卸売価格を提示し、更に背後ではJ[…続きを読む]

2025年4月22日放送 8:00 - 9:55 TBS
ラヴィット!水田信二のおいしんじ万才! 第5弾
一行は創業70年の青果店 つま亀商事を訪れた。毎朝大田市場で仕入れた野菜や果物を約100種類以上取り揃える。ここではアスパラガス、そら豆、たけのこなど春野菜とぬか漬けを購入し再び食材探しへ。

2025年4月20日放送 19:00 - 21:00 TBS
坂上&指原のつぶれない店スーパー王国!埼玉のスーパーSP
「食品館ハーズ」の調査に向かったのは東京ホテイソンの2人と和田明日香さん。今回も和田明日香さんの料理家魂に火がつくのか。原木から一番最初に採れた特大サイズの希少なしいたけ「生どんこ」。しょうゆで焼いたものを特別にいただくと「めちゃくちゃジューシー」「めちゃくちゃ美味しい」と感想を言った。見た目は細いのに普通のもやしより値段が高い「深谷もやし」を試食すると「食[…続きを読む]

2025年4月7日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,早朝グルメ
東京・大田区にある朝5時半営業の立ち食い蕎麦店「にはち」を紹介。茹でたて&揚げたてが自慢の二八蕎麦店。3時頃から仕込みをし、朝の時間帯は大田市場の関係者も多く来店。「冷やし大判えび天かき揚げそば(680円)」を頂いた。かき揚げは枝豆やにんじんなどが入り、えび天が合体しているというスタイル。ダシは魚など4種類使用。

2025年3月25日放送 20:55 - 22:00 TBS
マツコの知らない世界(マツコの知らないいちごの世界)
近年、いちごの輸送システムが変化。熊本で収穫したいちごは3日目にはタイの各店舗に届けることが可能になっている。柔らかいいちごを保護するトレーなども進化した結果、いちごの海外輸出量は10年で約20倍に増加。国産いちごが世界で注目されている。去年の猛暑の影響で今年のいちごの旬は約1か月遅れているため今がいちごの食べ時。いちごを紹介するのは3万個のいちごを食べてき[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.