TVでた蔵トップ>> キーワード

「天才バカボン」 のテレビ露出情報

輪入道とDJ WATARAIが会社の社歌を作る。渋谷にある革製品を販売する会社「No,No,Yes!」を訪れ、橋本社長に話を聞いた。社名は「反対の反対は賛成なのだ」という天才バカボンのセリフも由来になっている。企業理念は「愛用価値を高める」、橋本社長の座右の銘は「諸行無常」、韻を踏んでほしいのは「No,No,Yes!」「いやよいやよもすきのうち」だった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月3日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
タモリと鶴瓶の新春!初しゃべり会(タモリと鶴瓶の新春!初しゃべり会)
スタジオに3人がけの小さなソファが登場。ゲストの内村が真ん中に座ることになったが、窮屈な様子を「東横線」と例えるなど嫌がる様子。話題は「笑っていいとも!」での共演時について。タモリと内村は楽屋が一緒で、そこで仲良くなったんだそう。打ち合わせは数分のみで、リハーサルもなく残りは雑談に充てられていたんだそう。90年1月、ハワイから生放送。付近でファイアーショーが[…続きを読む]

2024年3月24日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチSHOWBIZ
ガチガチャのお題は「FIRST!」。2人が最近体験した初めての出来事を聞くと、麻生さんはまつパと回答。一方堺さんは天才バカボンを読んだこと。堺さんは「むちゃくちゃおもしろいっすね!」とコメントした。

2024年2月6日放送 23:50 - 0:35 NHK総合
アナザーストーリーズ(オープニング)
今回は「天才バカボン」を特集。生み出したのは漫画家の赤塚不二夫。決め台詞の「これでいいのだ!」には赤塚不二夫の壮絶な戦争体験があったという。

2024年2月2日放送 22:00 - 22:45 NHK総合
アナザーストーリーズ 運命の分岐点(アナザーストーリーズ 運命の分岐点)
次の視点は作者の赤塚不二夫。1935年に生まれた赤塚不二夫は戦争を経験し苛烈に生き抜いた過去がある。バカボンのパパの決め台詞「これでいいのだ!」が誕生したのは連載開始から1年後だ。赤塚不二夫は満州生まれということもあり、スタッフも満州や中国大陸育ちが多かったという。1945年に日本が敗戦したことで赤塚不二夫の家族の運命は一変する。父はシベリアに抑留され、赤塚[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.