TVでた蔵トップ>> キーワード

「宣伝会議」 のテレビ露出情報

広告専門誌「宣伝会議」にブレイクする今年の顔を聞いた。その表紙にはブレイクするであろう若手俳優やタレントが起用されている。これまでに柳楽優弥、小芝風花、河合優実らをブレイク前から起用していた。決め手について谷口優編集長は「その人の人となりを重要視する。」となどと話した。宣伝会議によると2025年の顔になるのは朝ドラのヒロインに抜擢された高石あかりとのこと。谷口編集長は「かなり長い期間何度も目にする人なので非常に魅力的だと思う」などと話した。他には菅生新樹の名前をあげた。菅生新樹は兄に菅田将暉、こっちのけんとを持つ期待の若手俳優。2021年6月号の表紙に登場している青木柚は象印のCM「象印姉妹」などに出演。青木柚は「JRSKISKI」の今年のキャンペーンに起用されているがこのCMは川口春奈、広瀬すず、本田翼らその後CMで非常に活躍する若手が起用されるキャンペーン。また藤間爽子は宣伝会議1月号の表紙に登場している。谷口編集長は「藤間爽子は日本舞踊家としての顔も持っているため所作の美しさも群を抜いている」と話した。藤間爽子は2021年2月、三代目藤間紫を襲名し日本舞踊・紫派藤間流の家元もつとめている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月17日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
あすドジャースの開幕戦が行われる。大谷翔平が契約しているスポンサーはJAL航空、SEIKO腕時計、ECC語学教育、ダンロップ自動車部品、dip人材、SECOM警備サービス、ワコール衣料品など多種多様。月刊宣伝会議・谷口優編集長は広告業界でも超異例、年間契約のギャランティは数億円とみられると話す。各企業のマーケティング担当を直撃。コーセーDECORTE事業部・[…続きを読む]

2025年3月11日放送 19:00 - 21:00 テレビ朝日
THE世代感THE世代感 ゴールデン2時間SP
「80年・90年代 お菓子CM2 10代・20代が驚いた事は?」と出題。正解は「縦に出るキャッチコピーが多い」。キャッチコピーは商品を宣伝する際に使われる短い文章。横書きのキャッチコピーは100本中56、縦書きのキャッチコピーは100本中6だった。ゴシック体は認識しやすいフォントでキャチコピーで使用される。

2025年3月1日放送 13:30 - 14:30 日本テレビ
キントレ言葉選びのセンスを磨け!キャッチコピークイズ
広告・マーケティング専門誌「宣伝会議」主催の「宣伝会議賞」の受賞作から出題。課題はエステー「消臭プラグ」。問題「『?部屋と、?部屋は違います』このキャッチコピーは一体何でしょう?」。

2024年10月29日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,THE TIME,マーケティング部
2024年ヒット大賞“ランクイン予測、月刊「宣伝会議」谷口優編集長に今年を代表するヒット商品4つを選出してもらった。味の素「パスタキューブ」は発売8か月で売上げ830万食以上、日本初のキューブタイプのパスタ調味料でフライパンに具材、パスタ、キューブを入れて一緒に茹でるだけでパスタが出来上がる。谷口編集長は「CMに男性2人が出てくる。男性2人が出てくるのは味の[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.