TVでた蔵トップ>> キーワード

「家計調査」 のテレビ露出情報

スーツにかける金額はコロナ禍前は4716円だったのに対し、去年は3382円と約3割減少してしまっているが、その中で鍵を握るのは女性向紳士服という。その中で紳士服のAOKIはレディス服戦線の強化を発表している。上戸彩さんらが新ブランド「MeWORK」のイベントには登場し、20~60代をターゲットとしているという。腕まくりをしてもシワにならない・プリーツラインが落ちにくい技術を使う・家で洗えるなどの特徴を持っている。紳士服全体は減速しているのに対しレディースの売上高はこの3年毎年約1割伸びていることに焦点を当てたのだといい、働く女性のビジネスウェアを目指していく。東京・中央区のスーツスクエアは青山商事の店舗となっているが、こちらも「CIS.」というレディースブランドを提案し黒石奈央子さんが手掛け、スーツを普段使用しない女性に向けた告知をSNSでも展開している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月17日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!旅するエプロン
伊藤さん・池田さんは静岡・浜松市の「石松餃子 本店」を訪れた。浜松市は、1世帯あたりのギョーザ購入額が全国1位だという。石松餃子は戦後屋台から始まった店で、一番人気は「石松餃子 車盛り」。今回、毎日大量の餃子を焼き続けているという松村直紀さんに、スイーツを振る舞うことになった。

2025年9月7日放送 12:45 - 14:00 日本テレビ
兼近&真之介のメシドラ(兼近&真之介のメシドラ)
地元民オススメの絶品溺愛グルメを紹介。山梨県民はマグロのブツが必ず食卓に出るぐらいマグロを食べる。マグロの消費量ランキングを見ると、甲府市は2位。マグロ好きのルーツは、駿河湾のある隣の静岡県でマグロが広く流通したこと。かつては運搬技術が未発達で莫大な費用がかかったため、山梨県民にとっては高級品で、マグロはハレの日のうれしい食べ物として浸透していき、マグロ好き[…続きを読む]

2025年9月5日放送 13:00 - 13:10 NHK総合
ニュース(ニュース)
今年7月に2人以上の世帯が消費に使った金額は30万5694円となり、物価の変動をのぞいた実質で前の年の同じ月と比べ、1.4%増加。増加は3ヶ月連続。厳しい暑さが続き、エアコン使用で電気代増加などが要因。節約志向を背景にコメをはじめ、食料への支出は減少。

2025年9月5日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびJNN NEWS
総務省が発表した家計調査によると、7月の2人以上の世帯の消費額は30万5694円で、物価の変動を除いた実質で前年比1.4%増となった。3か月連続のプラス。自動車等関係費がプラス28.5%と大きく増加した他、猛暑によってエアコンの使用が増えたことから電気代がプラス11.0%になったことなどが主な要因。一方で食料への支出は1.8%減り節約志向が見られる。中でもコ[…続きを読む]

2025年9月5日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
いまスーパーでは野菜が高くなっていて、猛暑の影響でブロッコリーが高騰。玉ねぎやじゃがいもまで高くなっているという。エンゲル係数は43年ぶりの高水準となった。節約意識が高まる中、すき家は4日から牛丼並盛を30円値下げした。値下げは11年ぶりとのこと。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.