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「新NISA」 のテレビ露出情報

取材した電通B2BイニシアティブによるとBtoB企業CMの効果は1人材の獲得、2顧客の開拓、3個人株主の獲得、4従業員の意識向上があげられるという。元ソニーCEO・平井一夫氏は「従業員の意識向上が大事。社員が自社のCMを見ることでモチベーションなどがあがる効果が期待できる。ホームページとCMのメッセージがリンクしていないことがあるのでせっかく出すならCMに反映し一貫性のあるメッセージを」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月28日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテみんなの今どき資産形成術
SMBCグローバル・インベストメント&コンサルティング・藤原崇幸さんの解説。今日のテーマは「分配金再投資の効果と留意点」。藤原さんは「口座の種類は課税口座と非課税口座に分けられ、課税口座には自分で確定申告用の書類などを作成する一般口座と、金融機関が年間の取引報告書などを作成する特定口座があります。投資信託には決算日というものがあり、決算頻度別に5タイプありま[…続きを読む]

2024年10月23日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS X
テーマ:変わるBtoB企業。深刻な人材難を打破するべく新たなマーケティング戦略に着手した芝浦機械。CM放映から1ヵ月後インターンに応募した学生数は去年に比べて倍増した。坂元繁友社長が取った作戦とは3年生のインターン時期に合わせ広告をうち学生もしく家族に知ってもらうためにCMの放映時期を3段階に分けた。初回は8月中旬、学生が夏休みで帰省し親と就活について会話す[…続きを読む]

2024年10月23日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタNEWS そのサキ!
東京メトロの株式上場は、他に比べて営業利益率も高いと言われているところから、株主に大変注目された。東京メトロは2004年に営団地下鉄が民営化した。銀座線、丸ノ内線など9路線を抱えており、1日の利用者数は652万人。東京都の人口が1400万人なので、2人に1人ぐらいが毎日利用している。365かけると1年間で24億人が延べ利用する、それだけ巨大な鉄道ということが[…続きを読む]

2024年10月23日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日
羽鳥慎一モーニングショー(ニュース)
物価高対策と賃上げについて、玉川徹は「この30年で日本は確実に貧しくなっていることを認識すべき。一人当たりGDPは2000年は2位、米国は5位だったが、現在は21位。賃金はすでに韓国に抜かれている。平均賃金はOECDの中で日本は25位」とスタジオコメント。
実質賃金の推移、正規・非正規雇用の賃金格差の紹介。加谷さんは「非正規の増大は小泉政権の構造改革から本[…続きを読む]

2024年10月23日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,THE TIME,マーケティング部
今年1月に始まった「新NISA」。知られていないNISAの落とし穴。NISAの株は相続すると普通の株になり税金がかかる。

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