TVでた蔵トップ>> キーワード

「幼稚園」 のテレビ露出情報

本離れが進む中、売り上げを伸ばしている書店についてのトーク。佐藤大樹は「埼玉の書店が潰れてしまった。電子書籍を呼んでいる。」等とコメントした。児嶋一哉は「本はデジタルでしか読んでいない。」等とコメントした。安藤桃子は「本は紙で読む体験だと思う。」等とコメントした。マンボウやしろは「ネット販売が本屋の数を減らしているという側面もあると思う。こないだ、神保町のほんまるに行って来た。店員さんと写真を撮って帰って来た。」等とコメントした。
東京・神保町には猫本専門 神保町にゃんこ堂がある。猫の本を約2000冊販売している。また、東京・新宿区にはSAKANA BOOKSがある。研究者や水族館の飼育員がトークショーを開催している。佐藤大樹は「ウーパールーパーを好きで飼っている。」等とコメントした。また、秋田県潟上市には出戸浜の本やさんがある。海水浴場にある古書店だ。
武田真一はお勧めの書店について、「熊本県にあるひなた文庫だ。列車が来るまでの間、本を読みながら待てる本屋だ。」等とコメントした。
小学館の「幼稚園」の付録として「おやこで!AEDたいけんセット」がついていた。子供がAEDを体験出来る付録だ。安藤桃子は「やりたい。」等とコメントした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月16日放送 15:25 - 16:50 フジテレビ
イット!取材center24
「幼稚園」(小学館)2024年10月・11月号付録のAEDを紹介。SNSの声は「おもちゃなら存分に触らせてあげられる」など。AED使用解禁から今年で20周年。心停止後のAED使用率は4.3%。小学館と日本光電は「もっとAEDが使用され多くの命が救われる社会を目指すために、小さい子どものうちからAEDの存在を広めていきたい」。いざという時に焦らず使えるよう、9[…続きを読む]

2024年9月13日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’(ニュース)
幼児向け雑誌、「幼稚園」(小学館)の最新号で、紙の組み立て付録として登場した「AEDたいけんセット」を紹介。小学館「幼稚園」付録担当・今村祐太さんは「AEDは見たことがある子も少ないし、かつ親も知っている人と知らない人が半々だなということで、お医者さんごっこの延長線ぐらいの感じで遊んでいただけるとうれしい」などコメント。

2024年9月12日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタNスタ NEWS DIG
いま小さな子供の間で大ヒットしているのがAED。心臓が停止した人などに対して、電気ショックを与える緊急用の医療機器だが、一体なぜ。実はこちらは幼児向け雑誌「幼稚園」最新号の付録。大きさは実物とほぼ同じ。当然、電流は流れないが、蓋が開く仕掛けや、スイッチなどが忠実に再現されている。さらに一部書店では売り切れが出るほど大人気ということだが、そもそも、なぜAEDを[…続きを読む]

2024年9月11日放送 7:05 - 7:30 テレビ東京
おはスタ(幼稚園)
幼稚園最新号ふろくのAEDたいけんセットを紹介。AEDとは、止まった晋三に電気ショックを与え、正しい心臓の動きを取り戻すための機械。ねねがセットを使って実演した。幼稚園最新号は登場中。

2024年9月10日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング(オープニング)
付録にAED体験セットがついた幼児向け雑誌が売れている。小学館の幼稚園10・11月号合併号(1390円)。デザインも本物と同じ、音声ガイダンスも同じガイダンスが流れる。雑誌担当者は「大人も知っているけど中身を知らない。幼少のうちからどういうものか触れておくのが大事」と話す。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.