TVでた蔵トップ>> キーワード

「新しい学校のリーダーズ」 のテレビ露出情報

10月、メキシコシティー、新しい学校のリーダーズのライブに8000人ものファンが詰めかけていた。日本よりも先に海外で人気に火がつき、大ヒット曲「オトナブルー」はTikTokで33億回再生を記録した。ことしは北米、ヨーロッパ、アジア26年をまわるワールドツアーに挑んだ。新しい学校のリーダーズにはメンバーの衣装を真似したり日本語の歌詞を覚えるなど熱烈なファンが多い。テキサス州在住のある男性ファンはライブのチケットやグッズなどに年間100万円以上を使う。アーティストの推し活を楽しむファンが今、アメリカでも急増、‘スーパーファン”と呼ばれている。スーパーファンはファン同士の熱量の高い交流をSNS上で行い、コミュニケーションを広げていく。中でも今人気を集めているSNSがDiscordで、6億人が利用すると言われている。
新しい学校のリーダーズのプロデュースを手掛けるのが中川悠介。結成は2015年、大人数の女性アイドルグループが全盛の時代にセーラー服で激しく歌い踊る強烈な個性を打ち出した。中川は時代に迎合しない戦略で成功を手にしたプロデューサーだ。その象徴がきゃりーぱみゅぱみゅ。原宿で個性的なファッションをしていたきゃりーを見出し歌手デビューさせた。きゃりーを海外に売り出すため、中川はYouTubeにミュージックビデオをノーカットで公開した。当時、日本ではCDの売上が下がることを恐れ曲を無料で公開することは稀だった。すると、海外のトップアーティストが指示を表明。YouTubeを通し世界がカワイイ文化の魅力を発見し、きゃりーの真似をするファンも多く現れた。その中川が新たにプロデュースしたのが新しい学校のリーダーズ。だが、リーダーズはきゃりーほど順風満帆だったわけではなかった。デビュー直後はまだ自分達だけの個性と見つけられていなかった。
リーダーズは個性を磨くため、振付師には頼らずメンバーだけでダンスを考えた。結成から5年が経っても立てるステージは小さなライブハウスばかりだったが、その環境が他にはないパフォーマンスにつながった。こうして生まれたパフォーマンスをTikTokに投稿し続けた。すると2020年、リーダーズの動画を目にしたアメリカの音楽プロデューサーからロサンゼルスの音楽フェスに出演を依頼された。こうしてリーダーズは世界に踏み出した。10月、ロサンゼルス公演では全米No.1のマーチングバンドと共演し、和太鼓も組み合わせた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月5日放送 15:00 - 16:30 日本テレビ
THE MUSIC DAY(THE MUSIC DAY)
新しい学校のリーダーズ世界で人気曲。

2025年7月1日放送 1:26 - 1:56 テレビ朝日
musicる TV(オープニング)
「『ソナーポケット』ライブ活動再開!! 発声障害と向き合い“新たな変化”」10周年!!新しい学校のリーダーズ 『Balming Tiger』とコラボ!!」など本編内容を予告。

2025年7月1日放送 0:15 - 0:25 フジテレビ
FNS歌謡祭 夏 直前SP(FNS歌謡祭 夏)
CUTIE STREETとFRUITS ZIPPERはSPメドレー。M!LKはビジュイイじゃん選抜メンバーとコラボ。

2025年6月9日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.Dotti Dotti
新しい学校のリーダーズ(KANON、SUZUKA、MIZYU、RIN)は今年結成10周年。ライブ&ドキュメンタリー映画「青春イノシシ ATARSHII GAKKO! THE MOVIE」が公開された。昨、国立代々木競技場第一体育館で行われたツアーファイナルのライブ映像、バックステージ、メンバーの素顔を見ることができる。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.