TVでた蔵トップ>> キーワード

「新木場駅」 のテレビ露出情報

JR東日本は羽田空港と都心を結ぶ羽田空港アクセス線を3つルートで計画している。東山手ルートが2031年度開業予定だったが臨海部ルート2023年度開業予定だということ。現在は京急と東京モノレールの駅のみなので羽田空港アクセス線を通すため新駅を作る予定、第2ターミナルの近くになるのではないかということ。羽田空港新駅からトンネル約5kmを掘り進め東京貨物ターミナル辺りから新しい線路などを作るということ。臨海部ルートはりんかい線から直通させ京葉線直通運転させれば東京ディズニーリゾートまで繋がるが現時点では検討していないということ。鉄道ジャーナリストの梅原氏は料金形態の違いがあるので調整しダイヤを新しく組めれば夢ではないと話した。現在東京モノレールを使いりんかい線に乗り入れると41分かかるが臨海部ルートなら新木場まで20分で行くことができ東京ディズニーリゾートまでなら51分が30分になるということ。線路計画は2000年ごろからされ費用が莫大なこと、JR東日本の子会社東京モノレールと乗客の取り合いになることから計画は進まなかったがインバウンド需要の増加や人気のお台場、東京ディズニーリゾートへのアクセスの重要性もましたことで計画が前進したのではと梅原氏は話した。現在羽田空港から東京までは28分だが東山手ルートなら18分で乗換なし、新宿までは20分も短縮となるとみられている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年7月26日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!PICK UP NEWS
JR東日本が計画する「羽田空港アクセス線」。空港と東京・江東区の新木場駅のルートを2031年度開業の方向で調整していることが分かった。開業すれば新木場駅から羽田空港まで約20分となり、大幅な時間短縮ができるという。羽田空港アクセス線は空港と都心を3つのルートで結ぶことで、東京駅と結ぶ東山手ルートは2031年度の開業を目指し、去年6月から本格的な工事が始まって[…続きを読む]

2024年7月26日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE(ニュース)
「羽田空港アクセス線」は空港と都心を3つのルートで結もので、東京駅と結ぶ東山手ルートは2031年度の開業を目指し、去年6月から本格的な工事が始まっている。一方新木場駅と結ぶ臨海部ルートについてJR東日本は2031年度に開業する方向で調整していることが分かった。開業すれば新木場駅から羽田空港まで約20分となり、大幅な時間短縮ができるという。

2024年7月25日放送 11:30 - 11:45 日本テレビ
NNN ストレイトニュース(ニュース)
JR東日本が計画する羽田空港と都心を結ぶ羽田空港アクセス線について空港と東京・江東区の新木場駅を結ぶルートを2031年度に開業する方向で調整している。羽田空港アクセス線は空港と都心を3つのルートで結ぶ。東京駅と結ぶ東山手ルートは2031年度の開業を目指す。去年6月から本格的な工事が始まっている。新木場駅と結ぶ臨海部ルートについてJR東日本は2031年度に開業[…続きを読む]

2024年7月25日放送 7:00 - 7:45 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
JR東日本が計画する「羽田空港アクセス線」は、羽田空港と東京駅、新宿駅、新木場駅などを結ぶ3つのルートからなり、インバウンド需要の拡大などに対応するため整備される。このうち羽田空港と新木場駅を結ぶ「臨海部ルート」について2031年度の開業を目指すことを決めた。「臨海部ルート」を利用すれば、途中で乗り換えの必要がなく約20分で到着するため、所要時間を大幅に短縮[…続きを読む]

2024年3月19日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.FOCUS
昨日午前7時頃の京葉線・蘇我駅。通勤時間帯に見られた階段ダッシュ。いつも以上に忙しない朝になったのは理由があった。東京都心と千葉市を結ぶ「JR京葉線」。3日前のダイヤ改正で朝・夕方以降の時間帯で通勤快速と快速が廃止され、各駅停車に変更されることになった。蘇我駅と東京駅を結ぶ京葉線。これまでのダイヤでは、途中の停車駅が通勤快速では新木場と八丁堀の2駅、快速では[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.