TVでた蔵トップ>> キーワード

「日本アクセス」 のテレビ露出情報

『新商品グランプリ 2025年秋冬』を紹介。日本最大手の食品卸業者「日本アクセス」が年2回開催。味・価格・利便性・トレンドなど総合的に評価しランキングを決定。過去には「食べるラー油」「塩麹」などを発掘。今回は全73商品がエントリー。一般消費者審査員120人がすべてのエントリー商品を試食して評価。加工食品・冷蔵食品・冷凍食品・アイスと各部門の1位からグランプリを選出。担当の今津さんは「昨年度に引き続き消費の多様性に対応した商品が多くエントリー。特に健康機能とおいしさを融合した商品が評価されている」と話している。冷蔵食品部門はきょう発売の「燻し風たくあん刻んでみちゃいました」。特徴:燻製しょうゆのスモーキーな香り、国産大根のポリポリ食感、食べやすいみじん切りタイプ。タルタル風ソース、ポテトサラダなどアレンジも多彩。担当者は「漬物の枠を超えて幅広い食シーンに”手軽”に対応できる商品。より一層楽しんでもらいたい」と話している。土屋はポテトサラダを試食し「合いますね!」等とコメント。冷凍食品部門はきょう発売の「大阪王将 肉汁爆弾餃子」。史上最高量の肉汁を閉じ込めた焼き餃子。特徴:自社製の中華スープも使用した肉汁たっぷりの餃子餡、肉汁感を楽しめるモチっとした薄皮。担当の村田さんは「従来の餃子を形状を変えることで新しさと楽しさを感じられるようにした。圧倒的にあふれる肉汁をぜひ体感してほしい」と話している。江藤アナは「モチっとしてるけど肉汁の方が存在感がある」等とコメント。アイス部門は「ミニカップ 悪魔のささやき『チョコレート』」。コク深い4通りのチョコレートの味わいが楽しめる。人気商品のリニューアルで2022年は一番上の層がミルクココアソースだったが、今回バターココアソースにすることでより一層コクと甘みが加わり前回以上の濃厚感を実現。加工食品部門とグランプリに輝いたきょう発売の「30種の素材が入った野菜ふりかけ」。ニコニコのりは1921年創業の大阪ののりメーカーで味付けのりを大量生産できる機械開発。その普及に貢献。具材は30種類をバランスよく配合。「焼きのり」とプレミアムブランド「味付けのり」を使用。担当の志さんは「野菜をフレークや粉末に加工し、ベースはかつお味に仕上げているので、野菜嫌いのお子さんにおすすめしたい」と話している。中村は「子どもに食べさせたいとは言いつつ、子どもにもったいないかも」等とコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月26日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜2025年上半期ヒット商品を値段別で見てみたSP
Delcyの天津丼・中華丼・麻婆丼は袋から出してレンジでチンするだけで本格丼を楽しむことが出来、398~448円と値段も手頃となっている。コメをしっかり楽しめる商品となっているが、国産米にこだわったことだけでなく355gというボリュームも特徴となっている。

2025年3月12日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビシェアTOPICS
今年の春夏に発売される食品を対象に消費者が試食して採点した新商品グランプリが発表された。加工食品部門5位は、揚げ葱がザクッと香ばしい食べるねぎ油。揚げ葱などを使用し、フライドガーリックやフライドオニオンで香ばしさと食感をプラスした。
4位の芳醇マンゴー&オレンジティーは、マンゴーとオレンジの爽やかな甘さが広がる飲みやすいフルーティーなドリンク。
3位は、[…続きを読む]

2025年3月7日放送 16:48 - 18:50 テレビ朝日
スーパーJチャンネルなるほど!ハテナ
冷凍弁当の需要がうなぎ登り。2年前から累計で100万食の販売数を突破した人気の冷凍弁当シリーズ(日本アクセス)。冷凍弁当の中でもワンプレート商品の市場が伸びておりシニア客層や女性客層を中心に受け入れられている。ワンプレート冷凍弁当の販売額は130億円に及び、7年間で11倍以上に伸びている。「Delcy 2種そぼろとタルタルチキン南蛮」「Delcy 豚生姜焼弁[…続きを読む]

2024年9月18日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!タブロイド
きのう東京・日本橋で、大手メーカーなどが合同で行ったヒット商品発表会が行われた。新商品、ロングセラー商品などのヒットの裏側を広報担当者自らプレゼンする。貝印「miness背中用カミソリ」990円は持ち手を長くし、背中のケアに特化するなど、部位ごとに用途を分けたことで大ヒット。椿油でおなじみ、大島椿が1999年に発売したヘアスプレーは、SNSの口コミがきっかけ[…続きを読む]

2024年9月12日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!ひるトピ
先月28日に発表された「2024年秋冬 新商品グランプリ」受賞商品を伊藤隆佑が解説。主催は食品卸業者の日本アクセス。毎年2回、春夏と秋冬に新発売の商品が対象。一般消費者が価格、味、量などを総合的に評価しランキングを決定。2024年秋冬は59社、69品がエントリー。審査員は全国の一般消費者20〜60代の男女110人。全69品を試食し、加点方式で採点。部門は加工[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.