TVでた蔵トップ>> キーワード

「日本コカ・コーラ」 のテレビ露出情報

今、IOCが新たな競技として力を入れているのがeスポーツ。eスポーツの視聴者数は来年には6億4000万人を超える見込みで現在、サウジアラビアで開催中の世界大会では賞金総額がおよそ90億円といわれるなど、市場が急拡大している。3日間、東京六本木で開かれた高校生のeスポーツの全国大会「STAGE:0 2024」。全国で7000人以上がエントリー。敵味方に分かれて戦うシューティングゲームの「ヴァロラント」など、5つのゲームで高校ナンバーワンを決める。近年、国内でもプロ選手が生まれている。男子中学生の将来なりたい職業では1位のYouTuber動画投稿者に次ぎ、2位がプロeスポーツプレイヤーとなっている。大会のスポンサーが飲料メーカーの日本コカ・コーラ。eスポーツの市場規模は2026年には5年前のほぼ2倍のおよそ4000億円になると予測されている。STAGE:0が来年、大阪万博の会場で開かれることも発表された。先月、パリで行われたIOCの総会で「オリンピック・eスポーツ・ゲームズ」という新しい大会を開くことが決まった。競技対象のゲームは未定だが、来年から、この業界に多額の資金を投じているサウジアラビアで開催される。日本での高校生の大会にもJOCの常務理事が視察に来ていた。2026年に開かれるアジア最大のスポーツの祭典、愛知・名古屋アジア競技大会でeスポーツが正式種目として採用されている。日本企業としてeスポーツを狙うのがソニーグループ。ソニーグループは先月、サウジアラビアで始まった「eスポーツワールドカップ」でのパートナーシップ契約を締結。ゲーム機やソフトでの協力に加え、大会のドキュメンタリー映像や音楽も手がけ、ソニーグループのノウハウを生かす考え。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月21日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(エンディング)
空のPERボトルでサスティナブル体験。

2024年10月11日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
お仕事search!それってグッジョブグッジョブsearch
綾鷹の体験イベント「おにぎりと綾鷹屋」が期間限定でオープン。おにぎりとの組み合わせが織りなす味わいを鈴鹿央士が体験した。

2024年9月11日放送 22:00 - 22:57 TBS
水曜日のダウンタウンインフォマ-1GP
芸人たちが持ち寄った説を検証。最初のプレゼンターは小籔。小籔が新たな賞レース「インフォマ-1GP」を企画。インフォマとは番組の間に流れるその番組と連動した内容の長尺のCMのこと。小籔が「ぶっちゃけインフォマで笑ろたことってないですよね?」と言うとケンコバは「インフォマなくなったらどうすんねんお前」とツッコミ。今回小籔が企画するのは一番おもしろいネタを作った芸[…続きを読む]

2024年9月11日放送 0:59 - 1:29 日本テレビ
NEXZ NOW(オープニング)
「Nizi Project Season 2」から誕生したグローバル・ボーイズグループのNEXZ。8月に日本デビューし日本初ショーケースツアーは全公演SOLD OUT。デビュー前のCM出演やファッション誌の表紙も飾ったNEXZ。地上波初の冠番組ではバラエティに全力チャレンジ。この番組でしか観られないパフォーマンスも。

2024年8月29日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
8月29日は「焼肉の日」。「安楽亭 川崎小田店」ではファミリーロース、中落ちカルビ、ファミリーカルビなどを290円で提供。ワイルド上タンは1738円→829円。キッズメニュー(「おこさまやきにくセット」など3種類)は29円。日本コカコーラと焼肉きんぐの共同調査(調査対象・20〜50代の男女500人)によると「焼肉が好き」約9割。焼肉の焼き方に自身がある?の問[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.