TVでた蔵トップ>> キーワード

「日本橋(東京)」 のテレビ露出情報

5年目突入SP「東京下町グルメ 爆食バトル」。華大・千鳥チームが先にチェックポイントに到着。チェックポイント店は「うに虎 中通り庵店」。毎朝豊洲から仕入れる北海道産のうにや本マグロを贅沢に使った海鮮丼を求め世界中から観光客が訪れる人気店。今回は特別に量と値段が通常の3倍の海鮮丼をお店が用意してくれる。メニューを選んでいるとニューヨークチームが到着。ニューヨークチームが注文する前に高いと予想した「本鮪とうに・いくら」「雅」「奏」を注文した。出遅れたニューヨークチームは国産うにが高いと予想し「本鮪とうに」「ネギトロと2種うに」「魚河岸」を注文した。先に華大・千鳥の注文した品が到着。もう満腹で全く手が進まない華大を尻目に一番若い濱家が米をかき込み次々消費していった。最年少とはいえ42歳の濱家の活躍に圧倒された屋敷は「大阪桐蔭みたいやった」とコメントした。残されたニューヨークチームは酔っ払ってもう食欲がないクロちゃんや小木の老害攻撃が止まらずカオスな状態に。井口は「こんな揉め方してなかったって相手チーム」と訴えた。なんとか完食しニューヨークチームも出発。ちなみにこのお店で一番高かったのは華大・千鳥が注文した「雅」。33000円だった。
華大・千鳥チームは移動のロケバスの中で次の店を相談。たいめいけんの茂出木シェフに会いたがる大悟を制止し中華料理店「神田 雲林」へ向かった。一方、ニューヨークチームもロケバスで次の店を相談中。洋食店で働いていた水田が洋食を扱う店はキャビアやフォアグラなどがあるため高いとアドバイスを送り行き先はたいめいけんに決定した。
「神田 雲林」の華大・千鳥チーム。創作中華が人気のこのお店には今回周る8店舗の中で最高額のメニューが。品数が非常に多いため2択に絞るチャンスを用意。2つの料理名を発表し最高額メニューかウソメニューかを予想する。当てたら最高額メニューを食べられるが失敗すると食べられずマイナス1万円になる。予想するのは「熊の掌の濃厚煮込み 蜂蜜と熟成黒酢仕立て」「食せば不老不死!皇帝黒なまこの醤油煮込み」。8人の予想は多数決で「食せば不老不死!皇帝黒なまこの醤油煮込み」に決定した。
「三代目 たいめいけん」のニューヨークチーム。水田が高いと睨んだメニューを即決し注文。「特選フィレ肉ステーキ」「キャビア」「鮑ステーキ」の3品をオーダーしたが、名物オーナーの茂出木シェフがなかなか調理に取りかからず。あたふたと動き回る様を見た屋敷は「飛ぶ前のバイトみたい」とコメントした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年1月23日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびきょうの現場
日比谷公園にやってきている。池の水が凍っている。東京の最低気温は-2.0度。噴水の鶴の銅像に氷柱ができている。明治38年に制作された。日比谷駅をおりて体を縮こませて歩く人が目立つ。防寒対策は必須だ。

2026年1月22日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.(特集)
ルーツは同じだが別の地域で広まりご当地の名物となったカツ丼があるとのことで、日本橋にある奏す庵という店を訪れた。看板メニューのワセカツ丼はいわゆるソースカツ丼で、ヨーロッパ軒が広めたこのスタイルが福井県ではカツ丼と呼ばれ、ご当地の味として定着したそう。

2026年1月22日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビきょうTOP!CS
高島屋の「アムール・デュ・ショコラ2026」が今日から新宿や日本橋の店舗で本格的に始まる。店頭には100以上のブランドが集結するとのこと。
来月5日にグランドオープンする「ポケパーク カントー」のチケット先着販売が今日午後6時から始まる。
「中華まん博覧会2026」が埼玉・イオンレイクタウンで今日から開催される。全国から集結した100種類以上のご当地まん[…続きを読む]

2026年1月22日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
大手ファストフードチェーン店「ロッテリア」が今年3月末をもって国内の全店を閉店することがわかった。閉店後は順次「ゼッテリア」に店舗を転換していく予定。ロッテリアは1972年に1号店を日本橋高島屋に開業し、2007年には「絶品チーズバーガー」といったヒット商品も生み出した。3年前に「すき家」や「はま寿司」を展開するゼンショーHDが買収すると、同年9月都内にゼッ[…続きを読む]

2026年1月20日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
富山県では去年11月月、ひみ寒ぶりが認定基準を7キロ以上から8キロ以上に変更するなどブランド力を強化し、ブリの豊漁を心待ちにしていた。先月までに氷見漁港で水揚げされたブリは85トンで例年の約4割ほどでけさの水揚げは0匹。氷見漁港によると、ひみ寒ぶり宣言は今シーズンは出ない見通しだという。東京・日本橋にある寒ぶりを扱う店では、現在鰤づくしコースを一旦中止にして[…続きを読む]

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.