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「日本経済新聞社」 のテレビ露出情報

東京、大阪、名古屋の三大都市圏にある「土砂災害警戒区域」が計1万1千カ所に上ることが日本経済新聞社の調べで分かった。地球温暖化などの影響による豪雨の頻発を背景に土砂災害は山間部だけでなく都市部でも人的・物的被害につながる災害リスクが高まっている。崖の管理責任者は多くの場合上に立つ宅地や施設の所有者にあり崖崩れ対策などの備えの再確認が求められている。(日経電子版)

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月5日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい! NEWS
セブン&アイ・ホールディングスはイトーヨーカ堂などのスーパー事業を年内にも売却手続きを始めるとのこと。ただイトーヨーカ堂の一部株式は保有し、一定の関与は続けるとしている。コンビニ事業に経営資源を集中し、企業価値の工場を図りたい考えで来週木曜日の決算発表でスーパー事業についての方針を表明するとしている。

2024年10月4日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(ニュース)
きょう石破総理による所信表明演説が行われることに関連して、専門家を交えてのスタジオ解説・トーク。各報道機関調査による支持率は46~51%、不支持率は29~37%ほど。岸田政権の最終支持率よりは高くなっている。石破総理は「政権発足時の支持率が高くないことは真摯に受け止めなければならな。裏金問題について国民のいろんな思いが払拭できていない」などとコメントしている[…続きを読む]

2024年10月3日放送 13:55 - 15:49 TBS
ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
歴代総理の似顔絵湯飲みに石破氏の似顔絵が入った。この湯飲みは岐阜県・土岐市「山志製陶所」で45年前から製造されていて、石破総理が入った新作を急ピッチで生産している。岸田政権の3年間では約1万個販売された。過去最も人気だったのは小泉純一郎元総理で、年平均で6万個を販売したという。デザイン担当の専務は「湯飲みの売上は支持率に比例する。最初が肝心」と話している(J[…続きを読む]

2024年10月3日放送 11:13 - 11:30 テレビ東京
昼サテ(ニュース)
テレビ東京と日本経済新聞社が行った緊急世論調査で、石破内閣の支持率は51%、不支持は3%%だった。過去の新内閣発足時と比べると、菅内閣、岸田内閣の支持率は石破内閣を上回ってくる。政権発足直後の総選挙について、「適切だと思う」が44%、「おもわない」が45%。

2024年10月3日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
電話世論調査は10月1日~2日、有効回答は全国784人で実施。1日に発足した石破内閣を指示するかどうか聞いたところ「支持する」が51%、「支持しない」が37%だった。岸田内閣の最後の支持率27%からは大幅に回復したものの、過去の新内閣発足時と比較すると、菅内閣の74%、岸田内閣の59%よりも低いスタートとなった。「石破総理のもとで自民党が国民の信頼を取り戻す[…続きを読む]

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