TVでた蔵トップ>> キーワード

「日経電子版」 のテレビ露出情報

日本経済新聞の山田剛さんが解説。パキスタンのシャリフ元首相、逆転無罪 汚職事件巡り。ナワズ・シャリフ元首相は2017年に不正資金疑惑で議員資格はく奪、2018年に禁錮7年の有罪判決、2019年に病気治療でイギリスへ 事実上の亡命、2023年11~12月に汚職事件で逆転無罪判決。この無罪判決によりシャリフ元首相は2月8日に行われる総選挙に出馬できる見通し。きょうのテーマ「政治混乱続くパキスタン 総選挙の行方は?」。イムラン・カーン元首相は5月に汚職容疑で逮捕・収監、10~11月に公職守秘法違反容疑で再逮捕、PTI(野党パキスタン正義運動)の党首、支持者らが各地で収監に対する抗議デモ。山田さんは「パキスタンでは汚職で失脚した政治家がいつの間にか無罪になっていたり刑の執行停止を勝ち取るケースが非常に多い。この背景には裁判所が事を穏便に収めたがる傾向があるということ。そして政治に影響力を持つ軍の意向が働くケースもある。法律が規定通りに執行されないというのがパキスタンの大きな特徴」「(選挙の争点は)経済の再建。パキスタンは深刻な経済危機。経済再建には中国などからの投資を増やすしインドとの関係を改善することが大事」などと話した。(日経電子版)

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月24日放送 22:10 - 23:08 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(エンディング)
日経電子版に掲載されたニュースと映像および天気予報を背景にエンディング。

2024年9月20日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ日経朝特急
副業促進へ企業負担軽く。丹治さんは「副業を促進することによって一人あたりの生産する付加価値を増やしていく一方、管理しやすくすることによって生産性も上げていく。人口が減っていくという状況に合わせた政策という評価ができる」などと話した。裁定買い残 3週ぶり増加。仙石さんは「季節性もあるもので9月の後半は毎年増えやすい。様々なテクニカル的な要因が裁定買い残を押し上[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.