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「日本航空」 のテレビ露出情報

帝国データバンクによると、4月から4170品目が値上げされる見通しだという。調味料は2034品目、加工食品は659品目、酒類・飲料は1222品目、乳製品は197品目など。日清オイリオグループの「日清キャノーラ油」は7~11%、はごろもフーズの「朝からフルーツ(缶詰)」などは237円から248円に、サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ 350ml」は265円から277円に、アサヒビールの「贅沢搾り 350ml」は168円から180円に、キリンビールのビール類・RTD(缶チューハイなど)は5~12%値上げとなる。すき家はあすから全商品の半分を値上げ、モスバーガーはあさってから全商品の半分を値上げする。日本はエンゲル係数が突出して上がっている。エンゲル係数は家計支出に占める食費の割合で生活水準を測る指標。エンゲル係数が高ければ高いほど生活水準が低い。2024年のエンゲル係数は28.3%、43年ぶりの高水準になった。食品の高騰に所得の伸びが追いついていない。アメリカは16%ぐらいだという。食料品以外の値上げも。日本航空の日本⇔ハワイの1人あたりの片道価格は2500円上がり、2万1000円。全日空の日本⇔ハワイの1人あたりの片道価格は4600円上がり、2万3100円になる。ディズニープラスはスタンダードプランが月額1140円に値上げ。アマゾンプライムは月額600円のプランでは広告が表示されるようになり、広告表示なしにしたい場合は+390円。宋美玄はモスバーガーも470円だと、ドリンクを付けるのを我慢しようという感じになる。育ち盛りの子どもの食の部分のために親が食事を削っているケースもあるなどと話した。節約アドバイザー・丸山晴美さんによると、3月と4月は新生活向けの商品が値下がりするので、お得に買えるチャンスが多いという。黒物家電はセールをすることが多い。一方で、白物家電は9月ごろまで待った方が良いという。10~11月ごろにメーカーが新商品を発表する。9月ごろから旧型の在庫を減らすためにセールをする可能性がある。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月23日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
東京ビッグサイトで「SPEXA」が開催。約190社が集結し、宇宙事業に参入している企業や検討する企業などのビジネスマッチングの場にもなった。三井住友海上火災保険は人工衛星やロケットの打ち上げなどで損害が出た場合に保険金が支払われる「宇宙保険」を展開。宇宙関連開発企業の岩谷技研はJALとタッグを組んで宇宙の遊覧体験を提案。北海道での打ち上げ・着陸を目指している[…続きを読む]

2025年8月19日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
今年のお盆期間中の JR各社の新幹線や外来線の特急などの利用者数は去年と比べ8%増加した。特に東海道新幹線では1日の平均利用者数が過去最多となった。空の便では国際線が好調だった。

2025年8月18日放送 18:00 - 18:10 NHK総合
ニュース(ニュース)
JR各社によると、きのうまでの10日間に全国の新幹線と特急列車を利用した人は1317万9000人で去年の同時期と比べて8%増えた。このうち東海道新幹線の利用者数は409万1000人で去年より13%増加し、山陽新幹線は193万4000人で去年より7%増加した。一方、JR九州の管内では大雨の影響で運休が相次ぎ、新幹線と特急列車を利用した人は71万7000人と去年[…続きを読む]

2025年8月18日放送 16:54 - 17:05 テレビ東京
ゆうがたサテライト(ニュース)
JALグループとANAはお盆期間中の利用客数を発表し、それぞれ国内線・国際線ともに前年より増加した。ANAによると関西方面や沖縄方面が人気だったとのこと。国際線ではハワイがお盆期間中として過去最多の旅客数を記録した。

2025年8月18日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.news file
今年のお盆期間に新幹線などを利用した人はJRグループ全体で去年を上回る1318万人で中でも東海道新幹線は去年を13%上回る約409万人が利用した。空の便の国内線は全日空で約180万人、日本航空で約118万人が利用し、いずれも関西方面の搭乗率が9割を超え好調だった。国際線も両社ともに去年から10%以上増加しいずれもハワイ便が好調で、全日空では過去最高の利用者数[…続きを読む]

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