TVでた蔵トップ>> キーワード

「JFOOD」 のテレビ露出情報

農林水産省が日本の食文化を世界に広めるため設立した「JFOOD(日本食品海外プロモーションセンター)」が、2024年度の事業成果を発表した。人気アニメ「転生したらスライムだった件」とコラボし。、去年・アメリカ・ロサンゼルスの日本食レストラン街の協力店でオリジナルグッズがもらえるキャンペーンを実施した。参加した飲食店の約半数で売り上げが10%以上増加したという。JFOOD・北川浩伸執行役は「アニメーションの力で日本の食にアプローチ、アクセスしやすい、吸引力がある」と述べた。JFOODはアニメが日本食の消費拡大につながるとして事業を今後さらに広げたいとしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月18日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
JFOODO(日本食品海外プロモーションセンター)は2024年度にアメリカで実施したアニメ「転生したらスライムだった件」とのコラボイベントについて、参加した飲食店のおよそ半数で売り上げが前の年と比べて10%伸びたと発表した。JFOODOは今後もこうしたアニメとのコラボイベントを通じて日本の食文化を知ってもらいインバウンド客の誘致や日本食の輸出拡大につなげてい[…続きを読む]

2024年3月27日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!ALL TOPICS
日本食品の輸出拡大を目指すJFOODOはきのう、海外での取り組みの成果をは公表。今年1月、ロサンゼルスで描かれたイベント「アニメ ロサンゼルス」ではアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のキャラクターの好物を取り込んだ和食弁当を販売。わかめおにぎりやほたて醤油焼きなど日本産の食材を使った弁当を1つ18ドル「約2700円)で販売。1200セットがほぼ完売したと[…続きを読む]

2024年3月27日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE今朝の注目ニュース
JFOODOは海外での取り組みの成果を公表し、アニメキャラの好物入り和食弁当など1200セットがほぼ完売した。今後はアニメ人気の高い国や地域で日本食をPRする。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.