TVでた蔵トップ>> キーワード

「JFOOD」 のテレビ露出情報

農林水産省が日本の食文化を世界に広めるため設立した「JFOOD(日本食品海外プロモーションセンター)」が、2024年度の事業成果を発表した。人気アニメ「転生したらスライムだった件」とコラボし。、去年・アメリカ・ロサンゼルスの日本食レストラン街の協力店でオリジナルグッズがもらえるキャンペーンを実施した。参加した飲食店の約半数で売り上げが10%以上増加したという。JFOOD・北川浩伸執行役は「アニメーションの力で日本の食にアプローチ、アクセスしやすい、吸引力がある」と述べた。JFOODはアニメが日本食の消費拡大につながるとして事業を今後さらに広げたいとしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月3日放送 4:15 - 5:00 NHK総合
国際報道(ニュース)
「なごやめし」が今海外に進出し人気となっている。台湾・台北、多くの日本食レストランが進出する中存在感を増しているのが「なごやめし」。その代表格「ひつまぶし」や「みそカツ」も大人気。台湾に進出したなごやめしは40店以上。日本食品海外プロモーションセンター・北川浩伸氏は「なごやめしはちょっと味が強めでこういったものが沢山あるというのはひとつの差別化戦略。日本食の[…続きを読む]

2025年3月19日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVEいってらっしゃいNEWS
日本の食文化を世界に広めるため設立されたJFOODOが、2024年度に行った事業の成果を発表した。人気アニメ「転生したらスライムだった件」とコラボし、アメリカ・ロサンゼルスの日本食レストラン街の協力店舗を回るとオリジナルグッズがもらえるというキャンペーンを実施。参加した飲食店のおよそ半数で売上が10%以上増えたことなどから、JFOODOはアニメが日本食の消費[…続きを読む]

2025年3月18日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
JFOODO(日本食品海外プロモーションセンター)は2024年度にアメリカで実施したアニメ「転生したらスライムだった件」とのコラボイベントについて、参加した飲食店のおよそ半数で売り上げが前の年と比べて10%伸びたと発表した。JFOODOは今後もこうしたアニメとのコラボイベントを通じて日本の食文化を知ってもらいインバウンド客の誘致や日本食の輸出拡大につなげてい[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.