TVでた蔵トップ>> キーワード

「日清食品」 のテレビ露出情報

ここからは肝心な「スープの味」「麺の味」「全体の味」を調査。「東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー」で3連覇を達成した名店の「三ん寅」店主の菅原章之が強力な助っ人となる。味噌ラーメンの評価ポイントとしてはしょっぱくなりがちで塩・醤油と違ってバランスがとりにくくなるため動物系エキスや脂でラーメンにどう仕上げるかとなってくる。他にも焼いた味噌・油・野菜の香りが感じられるかもおいしさを左右するという。まずは「スープの味」での調査で、いくつかの中でも「日清ラ王 とろ熟味噌」は辛くなるギリギリのバランスをキープしていた。また「マルちゃん正麺 カップ 濃厚味噌」は香りを絶賛し、とろみのあるやさしいスープが食べやすいという。1位となったのは「札幌らーめん信玄 コク味噌味」であり、札幌の人気店である「らーめん信玄」が監修したこだわりの味噌ラーメン。お店の白味噌ベースのスープが再現されており、味噌と油の甘さとコクがまろやかに出ているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月14日放送 11:03 - 11:30 テレビ東京
円卓コンフィデンシャル(円卓コンフィデンシャル)
伊沢拓司がロゴマークのうんちくを披露。ソフトバンクのロゴって3本線の形になっているかについて、坂本龍馬が作った海援隊の旗にちなんでいるという。色彩商標のこれはどの会社の何?という問題。正解は日清食品のチキンラーメン。明治の石丸和彦は、色彩商標は一番難しいしとった時の権利の強さ、大概的なアピールが最強なのでいつかチャレンジしたいと話した。大正製薬にはユニークな[…続きを読む]

2025年6月8日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ今昔NEWSイッチ
キャッチコピーは約100年前にはすでに使われていたという。1950年代のロッテの「お口の恋人」が普及しはじめた時代、メロディーにのせて商品名を伝える傾向が多くあった。日本が高度経済成長期を迎えた1960年代に入ると、明るくて前向きなものが多くなってくる。1962年のコカ・コーラのキャッチコピーは、「スカッとさわやかコカ・コーラ」。1970年代に入ると、俳優2[…続きを読む]

2025年5月29日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネルnews BOX
日清食品はカップ容器に破損の恐れがあるとして「日進のどん兵衛 きつねうどんミニ(西日本向け)」を回収する。対象は山口・下関工場で製造された賞味期限が11月9日のすべての商品。

2025年5月23日放送 18:50 - 20:00 テレビ朝日
ザワつく!金曜日早押しズームアウトクイズ
スタジオトーク。高橋茂雄は「どん兵衛はライバルすぎて。日清なんですよ」、一茂は「武田鉄矢さんの方か」などと話した。

2025年5月19日放送 20:55 - 22:00 TBS
タミ様のお告げ関西 VS 関東 大検証SP
今回は「関西 VS 関東 大検証SP」。西と東で味が違う日清のどん兵衛をタミ様にホンネ調査。さらに関東・関西出身の芸能人でエレベーターのボタン連打ダービーを実施。せっかちNo.1を決める。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.