TVでた蔵トップ>> キーワード

「日経トレンディ」 のテレビ露出情報

人気急上昇中で米国では6人に1人がピックルボールをプレーしていると言われている。ピックルボールをもっと楽しめる3つのポイントを紹介する。1つ目ピックルボールはバドミントン、卓球、テニスと色々な競技の要素が組み合わさったスポーツ、コートの大きさはバドミントンのダブルスと同じ。穴のあいたボールをパドルと呼ばれるラケットで打ち合う。基本的なルールは1セット11点で先に2セットを取った方が勝利。2つ目・誰でも手軽に世代を問わず楽しめるため国内の競技人口も増えている。3つ目。米国ではピックルボールのメジャーリーグ(MLP)もあり10億円以上手にするプロプレイヤーもいる。ピックルボールのジャーリーグを目指す船水雄太がきょう有明テニスの森で行われた国際大会に出場した。かつてソフトテニス選手としてで世界一に輝いた船水は自身初となる国際大会初優勝を果たした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月1日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!木村拓也のニュースちょい先
お台場の湾岸スタジオの屋上庭園から中継。日経トレンディとニュースちょい先のコラボ第2弾。8月の流行予測をする。まず1つ目は「どこでも置くだけスポットエアコン&どこでも速攻スポットクーラー」。いずれも接地工事不要で使用可能。日経トレンディの澤原昇氏は「夏の猛暑化にともなって、暑い場所が北上している。売れている場所としては北海道とか東北。急きょクーラーがほしいと[…続きを読む]

2025年7月2日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!街録ZIP!リアルレビュー
日経トレンディの上半期ヒット大賞に、エバラ食品の「プチッと中華」が選ばれた。ポーション1個で1人分の回鍋肉や麻婆豆腐が簡単に作ることができ、発売から3ヶ月で695万食が出荷されている。今回、街の人に一押しの「料理の素」を聞く。

2025年6月24日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜プライベートブランドのウラ側 大公開SP
日本で最初といわれるプライベートブランドは、1959年に百貨店の大丸が売り出した「トロージャン」という既製スーツ。1994年にはトップバリュー、2007年にはセブンプレミアムが誕生。2008年には日経トレンディでヒットランキング1位となるなど、ブームにもなった。フードジャーナリスト・池田恵里が上げたポイントは「付加価値」と「垣根の取っ払い」。ドラッグストアが[…続きを読む]

2025年6月2日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
今年の上半期ヒット商品が発表された。日経トレンディ(6月号)上半期ヒット食品・外食部門「即席春雨麻辣燙」は7か月で約9万個を販売。菓子部門「キラふわグミグレープ味」はマシュマロ入りのフワフワ食感が大人気。文房具部門の蛍光ペン「KIRE-NA」はペン先に付いたプラスチックがガイドの役割を果たし、真っ直ぐな線が引きやすい。半年で4万本を販売する大ヒット。情報誌「[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.