TVでた蔵トップ>> キーワード

「日経トレンディ12月号」 のテレビ露出情報

2025年から始められるポイントサービスをポイ活の達人に教えてもらった。教えてくれるのは年間1600万ポイントを貯める“ポイ活の帝王”、しんぽいさん。しんぽいさんがプレーしていたのは「ピクトレ〜ぼくとわたしの電柱合戦〜」という去年4月にリリースされたスマホゲーム。このゲームはアプリ上のマップに表示された電柱、変圧器、換気口などを撮影し送信すると、コインをゲットできるというもの。貯まったコインはAmazonギフト券などに交換できる。プレーヤーは3チームに分かれ、チームごとに撮影した所を線でつなぎ、その長さで競い合う。約1時間電柱を撮り続けた結果、20個の電柱を撮影し1200コイン(100円相当)をゲット。ピクトレは東京電力PGなど3社の協力で運営されているゲーム。東京電力が持つ電柱600万本をメンテナンスするには莫大なコストも人員も必要となるため、ゲームを通じて一般の人たちに写真を撮影、送信してもらうことで点検にかかる負担を減らす試みだという。こうしたゲームは「インフラゲーム」と呼ばれ、日経トレンディ12月号「2025年ヒット予測」にも選ばれている。
2025年注目のポイ活は他にも。PayPayが先月から始めた“おこづかい増量キャンペーン”。例えば毎月のお小遣いが2500円の場合、子どもが10%分(250ポイント)を毎月受け取ることができる。一体なぜ、こんな大盤振る舞いをしているのかについて、PayPayマーケティング統括部・須藤晃さんは「今回キャンペーンの対象としている中高生たちは社会人層と比較すると(PayPay)を利用いただいていない方が多い。キャンペーンをきっかけとして若いうちから長く使っていただける事を期待して、先行投資の意味合いも含めてキャンペーンを開始した」と話す。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月24日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜プライベートブランドのウラ側 大公開SP
日本で最初といわれるプライベートブランドは、1959年に百貨店の大丸が売り出した「トロージャン」という既製スーツ。1994年にはトップバリュー、2007年にはセブンプレミアムが誕生。2008年には日経トレンディでヒットランキング1位となるなど、ブームにもなった。フードジャーナリスト・池田恵里が上げたポイントは「付加価値」と「垣根の取っ払い」。ドラッグストアが[…続きを読む]

2025年6月16日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!街録ZIP!リアルレビュー
4位はエバラ食品から今年2月にプチッと中華 回鍋肉(275円)」が発売された。日経トレンディでも上半期ヒット大賞となった。これならポーション一つで味が決まる。麻婆豆腐などのラインナップがあると紹介した。

2025年6月15日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ今昔NEWSイッチ
2019年発売のYakult1000と2021年発売のY1000は、著名人の口コミや評判が火付け役となり一時は新規注文の受付を中止せざるを得ないほど爆発的ヒットを記録した。Yakult1000・Y1000は日経トレンディ2022年ヒット商品ベスト30で1位を獲得した。

2025年6月4日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび#ひるおびライフ
日経トレンディ2025年上半期ヒット大賞食品・外食部門からはプチッと中華で発売から3か月で695万食を突破。コンビニ部門からはスープ激うま!シリーズであえて具材をなくし価格を抑える。エンタメ部門からはtimelesz新メンバー募集のオーディション番組で配信されるたびにXで1位を獲得。

2025年6月2日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
今年の上半期ヒット商品が発表された。日経トレンディ(6月号)上半期ヒット食品・外食部門「即席春雨麻辣燙」は7か月で約9万個を販売。菓子部門「キラふわグミグレープ味」はマシュマロ入りのフワフワ食感が大人気。文房具部門の蛍光ペン「KIRE-NA」はペン先に付いたプラスチックがガイドの役割を果たし、真っ直ぐな線が引きやすい。半年で4万本を販売する大ヒット。情報誌「[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.