TVでた蔵トップ>> キーワード

「日経POS」 のテレビ露出情報

パスタや食パンなど食品メーカーが出す新商品が5年前に比べて2割減ったことが分かった。スーパーなどの販売情報を集めた日経ポスで2019年から24年の間に新たに登場した商品の商品行動を歴年で抽出、時系列で分析。品目別で見ると9割で新商品が減った。乾燥パスタやヨーグルトなどの減少が目立った。各社が新商品を減らす背景にあるのが物価高。コスト上昇で開発のハードルが上がっていることに加え、消費者の選別の目も厳しくなっている。こうした中、各社は売れ筋の商品に注力せざるを得なくなっている。(日経電子版)

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月30日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
スーパーで売られているコメの価格について、2日前のデータを拾っている速報性の高いナウキャストのデータによると、頭打ちから下がる雰囲気が出始めているという。後藤達也は小泉農水大臣との会話の中で「最近の自分の仕事は財務官の為替介入のようだ」と話しており、似たような部分があると指摘した。一時的な投機や需給の歪みについては効果がある点についても共通しているという。今[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.