TVでた蔵トップ>> キーワード

「日色ともゑさん」 のテレビ露出情報

伊東四朗さん主演の老害の人を紹介する。内館牧子さん原作の第3弾で老人vs若年の対立構造に切り込んでいて双方の本音の先にあるこれからのヒントを描いている。主人公は戸山福太郎ですごろくやかるたなどを製作販売する元社長であるが5人の友人たちと誰かの役に立つために行動を起こす。福太郎の友人役を前田吟さん、日色ともゑさんらが演じる。安藤さんは福太郎とサキが初めて出会うレストランのシーンでは居合わせていたら気まずいと印象に残っているという。
福太郎から社長を引き継いだのが娘婿の純市で熟女パブに通うがサキが働いている。他にも根岸季衣さんや松金よね子さん、柴田理恵さんが登場する。店長は風間杜夫さんが演じる。熟女パブを舞台にしたのはプロデューサーによると地方都市に高齢のホステスが接客するパブがあることがヒントになったという。
第4話では福太郎の自慢話に出てくる元社員が登場する。山本和美を演じるのは高橋惠子さんで彼女をサロンに連れて行くが心を開かない。突然歌い出したのは怒りや不安をないまぜにしたシーンだという。三田佳子さんと高橋惠子さんは50年ぶりの再開でふたりならではの世界が広がったという。5話には福太郎の亡くなった奥さん八重も登場する。プロデューサーは80代のレジェンドが役をしていて想像を遥かに超えたシーンができたなどとしている。最終話はBSで来月6月2日日曜日の夜10時から放送する。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月8日放送 5:40 - 5:50 NHK総合
NHK映像ファイル あの人に会いたい(NHK映像ファイル あの人に会いたい)
平岩弓枝さんは時代小説で御宿かわせみで知られ、作品の多くはテレビドラマになった。江戸情緒あふれる人情話が人気を集めた。平成28年には文化勲章を受賞した。平岩さんは昭和7年東京生まれで代々木八幡宮の宮司の一人娘として育てられた。高校と大学では演劇に夢中になり、大学卒業後は文学の道を志、作家の戸川幸夫の師事に。その後大衆文学の父の長谷川伸の主催する新鷹会に入った[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.