TVでた蔵トップ>> キーワード

「昼食」 のテレビ露出情報

絶賛開催中!「モネ 連作の情景」海上からお届け!日本側監修を務めた島田さんが解説する。印象派の巨匠クロード・モネ。国内外40以上の美術館から代表作約60点が集結。2024年1月28日まで開催中。印象派とは風景や人物など目に入る映像の印象を忠実に描くのが特徴。特徴は「人物や風景の光による変化を色で表現することを重視。クイズ「ヴェトゥイユの教会をモネはどこから描いた?」。正解は「セーヌ川に浮かべたボートから描いた」。続いて印象派と呼ばれる前の作品「昼食」。後の妻と息子が食卓で食事をする姿を印象派とはことなり写実的に描いている。一貫団らんを描いた絵だがモネの作品として非常に珍しい特徴がある。印象派の特徴として真っ黒という色の否定があるが黒が使われている。クイズ「人物画を書かなくなったモネ その理由は?」。正解は「風景がに関心が移った」。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月13日放送 16:00 - 16:55 日本テレビ
NNN news every.特別版news every.特別編 ひたる石田ゆり子が、モネに。
晩年のモネが過ごしたジヴェルニーの村でモネの世界に浸る石田ゆり子。モネが残したレシピを再現した料理を提供している「レストラン レ ナンフェア」。美食家としても知られたモネは、自らが愛した料理の数々をレシピに残している。美食家であると同時にとてもせっかちだったため、あまり手間がかからずに作ることができる料理を好んでいたという。

2023年11月28日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ
めざまし88タメ
現在上野の森美術館で開催中のモネ 連作の情景。モネの作品のみを国内外40館以上の美術館から集めて10年以上ぶりに開催された。初来日の作品8点を含む63点を展示。モネの作品は2019年に約120億円で落札された積みわらは当時の美術オークション史上トップ10に入る落札価格だった。親日家としても知られるモネは着物を着た妻の作品も残している。また、多くの浮世絵を収集[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.