TVでた蔵トップ>> キーワード

「普天間飛行場」 のテレビ露出情報

石破総理大臣の所信表明演説。外交・安全保障について。石破総理は同盟による抑止力を維持しつつ、各国と対話を重ねて日本にとって望ましい安全保障環境を作るとした。各国との関係については、米・中・韓などに対し主張すべきことは主張し、協力できる分野では協力することが国益に基づく現実的外交だとした。防衛力については、自衛隊の人的基盤の強化に向けた関係閣僚会議を行っているなどと述べた。
拉致問題については、その本質が国家主権の侵害だとし、政権の最重要課題とした。
日本の活力を取り戻す施策については、地方創生の再起動・成長型経済への移行・全世代型社会保障の構築の3つを挙げた。地方創生は「地方創生2.0」を起動し、地方創生の交付金を当初予算ベースで倍増するなどと述べた。成長型経済への移行については、付加価値の創出に力点を置いた経営への転換が重要だとし、イノベーションが常に生み出される豊かな国とするとした。全世代型社会保障の構築については、実現できる項目から着実に実現させていくとした。
防災・災害への対応について。避難者の生活環境向上に努めるとともに、政府の体制を強化するために「防災庁」の令和8年度中の設置を目指すとした。また全閣僚が一丸となって福島の復興に全力で取り組むとした。
闇バイト・治安対策について。匿名・流動型犯罪グループの検挙を徹底するための取り組みを一層推進し、闇バイト求人情報のインターネット上からの削除等にも注力するとした。
総合経済対策について。物価上昇を上回る賃上げの実現のために最低賃金の引き上げ等に取り組むとした。そして2030年度までにAI・半導体分野に10兆円以上の公的支援を行い、10年間で50兆円超の官民投資を引き出すとした。また賃金上昇が物価上昇を安定的に上回る経済の実現までの間、賃上げの恩恵を受けにくい人への支援を行っていくとした。こうした総合経済対策の取りまとめには党派を超えた意見交換を行い、いわゆる「103万円の壁」については令和7年度の税制改正の中で議論し引き上げるとした。
政治改革について。政策活動費の廃止、政治資金に関する必要監査を行う第三者機関の設置、収支報告書の内容を誰でも簡単に確認できるデータベースの構築などを掲げた。
住所: 沖縄県宜野湾市
URL: http://www.kanji.okinawa.usmc.mil/

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月10日放送 12:55 - 13:25 テレビ朝日
新婚さんいらっしゃい!(新婚さんいらっしゃい!)
森口夫妻はアイ工務店の住宅展示場を訪れた。二世帯住宅の設計図を3D化してルームツアーをした。

2025年7月28日放送 8:15 - 9:55 NHK総合
あさイチ(特集)
妻夫木さんは宜野湾市にある佐喜眞美術館を訪れた。普天間基地のすぐそばにある。妻夫木さんは連作「沖縄戦の図」を見たかったそうで、じっくりと鑑賞した。沖縄戦では県民の4人に1人が命を落とした。「沖縄戦の図」を描いたのは、丸木俊・丸木位里夫妻。大勢の住人から声を集め6年かけて完成させた。

2025年7月16日放送 5:20 - 5:46 NHK総合
参議院選挙区選出議員候補者 経歴放送( 参議院選挙区選出議員候補者 経歴放送 政見放送)
社会民主党・金子ときお候補の政見放送。相模原市議を32年務め、厚木基地の騒音問題等にも尽力。災害・震災対策を進め、敵基地攻撃用のトマホークミサイルやF35戦闘機の購入を削減・見直しし財源確保に務めるとのこと。食料品の高騰対策としては農業政策を充実させ、食料自給率50%以上と地産地消の推進を目指すとのこと。電気エネルギーは原子力発電・火力発電から太陽光発電等の[…続きを読む]

2025年7月14日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.NNN戦後80年プロジェクト いまを、戦前にさせない
沖縄県糸満市にあるガマという自然の洞窟で地面を掘っている具志堅隆松さん。40年以上にわたり、沖縄戦の戦没者の遺骨を探して遺族に返す活動を続けている。ガマで土を掘っていると遺骨が出てくる。1945年4月、本島中部からアメリカ軍が上陸し、日本軍は南部へ撤退を決めた。そこには、避難していた多くの住民が残されていて、住民を巻き込んでの地上戦となった。ガマに隠れた住民[…続きを読む]

2025年7月10日放送 15:10 - 15:36 NHK総合
参議院比例代表選出議員選挙 政見放送(参議院比例代表選出議員選挙 政見放送)
社会民主党・金子ときお候補の政見放送。相模原市議を32年務め、厚木基地の騒音問題等にも尽力。災害・震災対策を進め、敵基地攻撃用のトマホークミサイルやF35戦闘機の購入を削減・見直しし財源確保に務めるとのこと。食料品の高騰対策としては農業政策を充実させ、食料自給率50%以上と地産地消の推進を目指すとのこと。電気エネルギーは原子力発電・火力発電から太陽光発電等の[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.