1971年創業のOICグループはロピアやアキダイなど、食に関する会社が集まる総合流通企業。従業員数は3100名、売上高は5213億円。会社を辞めない理由に広報担当の女性は「若い頃から活躍や経験ができるから」。採用企画部の女性は「若い年齢で他社には出来ない経験ができる」と回答。OICグループは若手社員にも責任ある仕事を任せる経営方針。店舗でも若手社員は活躍している。ロピアでは社員が数多く開発した商品も売られている。新座店ではチーフの提案で寿司がバラ売りされている。決定権を持つチーフに昇格すると平均年収はおよそ700万円。現場主義の経営方針で売上げは10年で7倍になっている。人気商品のマルゲリータは626円で販売されるなど、お客様主義が会社を急成長させている。勤続年数30年、採用企画部の女性の会社を辞めない理由は「やりがいのある仕事をずっと続けられる」。