TVでた蔵トップ>> キーワード

「東京五輪」 のテレビ露出情報

東京五輪男子200mバタフライで銀メダルを獲得した本多灯。東京大会後も世界の舞台で表彰台に立ち続けいまや日本競泳界のエースへと成長を遂げた。本多は「僕の中で一番カッコよかったのはリオ五輪400m個人メドレー決勝の萩野選手」とコメント。当時大学生の萩野公介がこの種目日本人初となる金メダルを獲得。男子200mバタフライ世界記録保持者のKミラークは東京五輪で2位の本多と2秒以上差をつけるオリンピックレコードで金メダル。本多がこの3年間潜水しながらドルフィンキックだけで25m泳ぐトレーニングを行うなど、徹底してキックの強化に時間を割いてきた。その結果今年2月の世界選手権ではこの種目で日本初金メダル。先月のヨーロッパGPでは王者ミラークと再び直接対決。敗れはしたが本多の心に火が灯った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月16日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,(スポーツニュース)
スケートボード・ストリート世界選手権にパリ五輪金メダリストである吉沢恋や東京五輪金メダリストの西矢椛が出場し西矢椛は銀メダルを獲得した。

2024年9月15日放送 23:55 - 0:55 日本テレビ
Going! Sports&News(スポーツニュース)
スケートボード・世界選手権の女子ストリート決勝は、8人中7人が日本人選手。吉沢恋選手は、ビッグスピンボードスライドを決める。西矢椛は、Kグラインドノーリーヒールフリップアウトで今大会最高得点。伊藤美優とともに表彰台に立った。男子では佐々木音憧選手がキャバレリアルフェイキーノーズグラインドを成功させ、最年少で初優勝を果たした。

2024年9月15日放送 21:55 - 22:45 NHK総合
サンデースポーツ(スポーツニュース)
鮫島彩イチオシの日テレ東京ヴェルディベレーザ・木下桃香を取材した。ポジションは守備的ミッドフィールダー。18歳で東京五輪に出場。強みはチャンスを生み出すロングパス。かつてはセンターバックとしてプレー。その頃の経験から、広い視野で試合を見られるように。課題は得点力アップ。憧れはワールドカップの優勝メンバーで同ポジションの阪口夢穂選手。

2024年9月15日放送 16:55 - 17:25 日本テレビ
サンデーPUSHスポーツX GamesスケボーSP
パリ五輪で金メダルを獲得した吉沢恋選手は、7歳の頃からスケートボードを始めた。吉沢選手はテレビで東京五輪を観て、金メダルを獲得した西矢椛選手が披露したトリックを自分もマスターしていると気付き、そこからスケートボードの大会に出場するようになったという。スタジオでは出演者の伝説についての話題になり、ミキの2人は幼少期に「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」のVT[…続きを読む]

2024年9月15日放送 10:25 - 11:25 日本テレビ
ニノさん(ニノさん)
吉沢恋は元々はスケートボードが嫌いで中学生になったらやめようと考えていたが、コロナ明けに大会に出て優勝したときに楽しいと感じたなどと話した。また東京五輪メダリストの西矢椛選手の技を見て、自分も同じことが出来たため五輪を目指すきっかけになったとのこと。また選手村での生活について、連盟として基本的に外出禁止だったため観光等は出来なかったなどと話した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.