首都高パトロール隊員の花田さんに密着。夜9時、大黒PAに到着し1回目のパトロールが終了。待機所では報告書の作成や休憩などをとるという。夜メシは愛妻弁当を食べた。夜11時、2回目のパトロールを開始。交通管制室では事故などの通報を受けパトロール隊に指示を行っている。約2500台のカメラで24時間監視し文字情報板の情報入力も管制室で行う。
トンネルの中は内照式の看板や規制のカラーコーンの並びなどを注意して見ているという。トンネルでは様々なトラブルが多く、別の日にはトレーラーの車両火災が発生。消防隊が消火活動中だったためパトロール隊はトンネルを完全封鎖。駆けつけた別働のパトロールカーがトンネル外にいた車両を誘導し、消火活動から40分後左車線を開放した。ケガ人もなく無事対応は終了した。
早朝5時、3回目のパトロール開始。夜が明けると交通量は増加する。急遽故障車対応の応援に行くことになり現場へ急行した。
トンネルの中は内照式の看板や規制のカラーコーンの並びなどを注意して見ているという。トンネルでは様々なトラブルが多く、別の日にはトレーラーの車両火災が発生。消防隊が消火活動中だったためパトロール隊はトンネルを完全封鎖。駆けつけた別働のパトロールカーがトンネル外にいた車両を誘導し、消火活動から40分後左車線を開放した。ケガ人もなく無事対応は終了した。
早朝5時、3回目のパトロール開始。夜が明けると交通量は増加する。急遽故障車対応の応援に行くことになり現場へ急行した。
住所: 東京都大田区羽田空港3-3-2
URL: http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/
URL: http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/