TVでた蔵トップ>> キーワード

「東京都」 のテレビ露出情報

先週金曜日、豊川悦司らが登場したのは、中山美穂主演の映画「Love Letter」の公開30周年を記念した4Kリマスター版の初日舞台あいさつ。1995年に公開され、天国の恋人に送った来るはずのないラブレターの返事が返ってきたことをきっかけに、止まっていた恋が再び動き出す物語。去年12月に54歳で亡くなった中山美穂。この映画で主演を務めたのは25歳のときで、一人二役に挑戦した。映画は高く評価され、中山美穂も様々な映画賞で女優賞を受賞した。20以上の国と地域でも上映され、恋愛映画の金字塔となった。中山美穂に恋い焦がれる役を演じた豊川悦司は、舞台あいさつで、この映画は中山美穂の映画、この映画の以前と以降では、彼女の仕事に対する考え方が変わったのではないかなどと話した。
中山美穂の少女時代を演じたのが、当時16歳で、この作品で映画デビューした酒井美紀。中山美穂に憧れた芸能界を目指していたといい、「Love Letter」のオーディションでは、中山美穂が主演ということは当日まで伏せられていて、オーディション当日の電車の中で教えられ、ド緊張しながら受けたなどと話した。「Love Letter」が長編映画デビュー作となった岩井俊二監督は、中山美穂の1人二役について、藤井樹という役は、普段見ていたドラマの中山美穂に近い雰囲気だったが、もう一人の渡辺博子という役は、恋人に先立たれ心傷ついている女の子で、そうした役を見たことがなかったから、中山美穂が演じきれるか懸念していたという。中山美穂と対面し、ナイーブで繊細な印象を受け、テレビで見ているイメージと違うと思い、会った瞬間にビビッときたという。中山美穂の演技について、酒井美紀は、表情が素敵だとし、岩井俊二監督は、最後のシーンのアップは、目の動きなど全部意味が違うなどと話した。リマスター版公開にあたり、岩井俊二監督は、天国の中山美穂が喜んでくれると思って頑張った、細い糸でまだつながっている気がするから、一緒にお祝いしたいなどと話した。リマスター版は現在公開中。今月22日には、中山美穂のお別れの会が行われる予定。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年2月4日放送 20:35 - 21:54 テレビ東京
バカリズムのちょっとバカりハカってみた!(バカリズムのちょっとバカりハカってみた!)
日本から一番遠く行きづらい場所に住んでいる日本人に会うまでの時間をハカる。立正大学・永井准教授によると直線距離で日本から一番遠い場所は対蹠点にあたるブラジル・トラマンダイ。ところがトラマンダイは交通の便が良い観光都市のため、行きづらい場所としてアマゾンで調査することに。羽田空港を出発し飛行機を乗り継いで合計32時間25分でアマゾンの玄関口の街マナウスに到着。[…続きを読む]

2026年2月4日放送 18:25 - 20:35 テレビ東京
激かわ!ワンにゃフル物語(激かわ!ワンにゃフル物語)
東京ではめったに見かけない超激レアな大型犬を捜索。動物好きの高橋アナが向かったのは多摩川。トイ・プードルなどの小型犬を散歩している人は多く見かけるが大型犬はなかなか見つからない。一般的に犬のサイズは25kg以上で大型犬と呼ばれるが大型犬を飼育している家庭の割合は0.7%と激レア。

2026年2月4日放送 18:00 - 18:10 NHK総合
ニュース(ニュース)
1月30日、東京八丈島の沖合を泳いでいるのはザトウクジラの赤ちゃん。加藤太朗さんが大人のザトウクジラを見つけ、近づいたところそばで3分の1ほどの大きさの小さなクジラが泳いでいたとのこと。生後間もないザトウクジラがこの海域で見つかるのは今回が初めて。

2026年2月4日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル(このあと)
東京vs大阪。真冬の節約術。

2026年2月4日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.(ニュース)
東京都心も2月下旬並みの気温となった。そこで春に向けての心配事を聞いた。街の人からは「花粉症」、「新生活」、「春に後輩が入ってくる」などの声があった。

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.