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「東京都」 のテレビ露出情報

東京都議選告示まできょうで1カ月。都民ファーストの会乙武氏は、都内のスナックを借りて尾島氏とYouTube撮影をしていた。動画テーマは都政クイズ。この動画が投稿されると前後半合計1万5000回以上再生された。都民ファーストの会は、乙武氏の知名度を活かしてSNS戦略に力を入れている。去年の都知事選で2番目に多い票を獲得した石丸伸二氏や衆院選で大きく議席を伸ばした国民民主党などが活用したSNS。選挙戦において大きな存在感を持つようになった。都議選においても各党がSNS戦略に注力している。都議選に向け新党を立ち上げた石丸氏は、「広く国民の政治参加を促す」としていて、都議選の候補者を公募しその面接の様子をライブ配信している。さらに面接官はネットで募集し、高校生を起用。これは若者の政治参加だけでなく、参加した若者が周囲と会話することによる拡散強化を狙っているという。13日間かけて行われた面接は46本の動画となり、総再生回数は500万回以上。
東京都議選告示まできょうで1カ月。焦りを語ったのは都議会自民党の小松氏。SNSの活用が後手後手になっていると話す。今後自民党主導で政策紹介動画作成などを計画しているそう。都議会自民党は政治とカネの問題で逆風が続く中迎える都議選。厳しい戦いを前に、SNSの活用法を模索している。公明党は党勢拡大を目指し、各候補者がSNSでショート動画を投稿するなど積極的に発信。日本共産党SNSチームは「野党第一党としての値打ちを伝えることを重視していく」として、YouTubeに街頭演説の動画を投稿し、政策や実績知ってもらおうとしている。立憲民主党は候補者全員のプロモーション動画を制作中で、都議の1人は「SNSの影響力を感じる一方、有権者との対話も重要だ」などと話している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月28日放送 11:30 - 11:45 日本テレビ
NNN ストレイトニュース(ニュース)
昨日、東京都が主催する障害のある人への理解を深める啓発イベントで「アクロバティック手話ダンス」が披露された。踊っているのは帝京大学チアリーディング部「BUFFALOS」。全国大会で優勝を重ねるなど強豪校として知られている。11月に開幕するデフリンピックを盛り上げるお手伝いがしたいとの思いから、学生主体で都制作のダンス楽曲をベースにアクロバティックな動きに手話[…続きを読む]

2025年9月28日放送 6:15 - 6:30 日本テレビ
NNNニュース・サンデー(ニュース)
東京都が都民などに行った日傘に関するアンケート調査では、「今年の夏、日傘を使っている」が全体の67%だった。女性91%・男性44%で、男性の半数近くが今年から日傘を使い始めたという。東京都は「若い人を中心に日傘の利用が広がった」と分析。

2025年9月27日放送 19:00 - 21:00 フジテレビ
芸能人が本気で考えた!ドッキリGP秒でドッキリ
秒で愛車が痛車をカンニング竹山に仕掛ける。ノンストップ!の放送だけでは作業時間足りないため偽番組の収録などを入れて時間稼ぎを行う。今回ラッピングをしてくれているのはデコラティブシステム。また、偽番組に集まったサンミュージックの後輩たちはこれが偽番組で自分達が仕掛け人とは知らない。

2025年9月27日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS検定
今週水曜、東京都は23区の火葬料金の高騰を受けて、火葬場への指導監督権限を持つ区側と連携することで料金の安定化を目指す方針を示した。東京23区の火葬料は9万円と全国で突出している。23区にある9つの火葬場のうち7つが民営で、料金は多くが9万円程度となっている。23区は人口密集地のため公営の火葬場の新規建設が難しく、また戦前から民間業者が火葬を担ってきた歴史が[…続きを読む]

2025年9月26日放送 23:15 - 0:13 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
東京都とNTT東日本は気候変動に左右されない漁業の実現に向け、陸上養殖モデルを構築するプロジェクトの基本協定を結んだ。2026年度から福生市でヤマメの養殖を始める予定。NTT東日本が持つ情報通信技術を活用した陸上養殖の仕組みを構築して魚を効率的に育てる収益性の高いモデルを開発する。

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