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「松屋」 のテレビ露出情報

今月、値上げされる食品の数は2911品目で、今年最多の数となっている。値上げの秋となっている一方で、きょう流通大手イオンが発表したのは、プライベートブランドの値下げ。イオンはおよそ100品目のプライベートブランド「トップバリュ」を増量し実質値下げすると発表した。今年3月から8月までの純利益が54億8800万円と76%減ったイオン。巻き返しの一手として打ち出したのが、プライベートブランドの価格戦略。大手牛丼チェーンにも値下げの波。すき家は今月、「秋の牛丼感謝祭」と銘打ってキャンペーンを展開。クーポンを利用することで牛丼が80円値引きされ、350円で食べることができる。大手牛丼チェーン3社は今月、相次いで値引きキャンペーンを実施。きっかけとなったのは、吉野家の100円値引きキャンペーン。それに追随し、松屋が50円引きに。すき家が80円引きにした。大手3社の牛丼が300円台で食べることができる状態になっていた。吉野家、松屋のキャンペーンが終了し、値下げ競争も終わるのかと思いきや、すき家がキャンペーンをあすまで延長。すき家が更なる一手を打った形。KDDIの低価格ブランドUQモバイル。現在、データ量20ギガで月額3278円のところ、来月12日から値段はそのままで33ギガまで使えるようになる。実質値下げの背景にあるのは楽天モバイルの存在。楽天モバイルは、去年はじめた月額3278円で、データが無制限に使えるプランが人気を集めていて、きのう契約数が800万回線を突破したと発表。楽天モバイルの追い上げに大手3社が相次いで新プランを投入した。NTTドコモのオンライン手続きプランのahamoは、今月から月額2970円を据え置いたまま、データ量を10ギガ増量。ソフトバンクのLINEMOは、6ヶ月限定で20ギガを超えても30ギガまでは値段を2970円で据え置くキャンペーンを開始。ほかにも、ホームセンターを運営するコメリは今月、IHクッキングヒーターなど、759のアイテムを値下げ。家具大手IKEAも10日から家具や雑貨など、70点以上の値下げに踏み切った。相次いでいる値下げの動きについて専門家は将来や老後への不安が、消費にまったをかけていると指摘。イオンはさらに来月中旬にも一部商品の値下げを予定している。継続的に生活必需品の値下げを打ち出すことで、新規の顧客が商品を手に取るきっかけを作りたいという意図か。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月14日放送 20:54 - 21:56 TBS
いくらかわかる金?クイズ40&20
クイズ王・伊沢と現役東大生が、NHKの朝ドラで2000年以降に出演した主演俳優のフルネームを答えるクイズに挑戦したが、チャレンジ失敗した。
クイズ王・伊沢と現役東大生が、MLBに出場経験がある日本人メジャーリーガーのフルネームを答えるクイズに挑戦したが、チャレンジ失敗した。
クイズ王・伊沢と現役東大生が、学習まんが人物館で取り扱われている偉人の名前を答え[…続きを読む]

2025年6月8日放送 21:50 - 23:09 フジテレビ
Mr.サンデー(ニュース)
小泉農水相はおととい、緊急輸入なども含めてあらゆる選択肢を持って向かいたいなどと語っている。輸入米には2つの流通ルートがあり、ひとつがミニマムアクセス米。政府が関税ゼロで年間約77万tを輸入し、このうち10万tが主食用となる。もうひとつが民間企業が関税を支払い独自に輸入する米で、高関税でも国産米よりも割安とのことで現状急増しているとのこと。

2025年4月28日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,プチマーケティング部
松のや西新宿店。券売機に行列が出来ているが、お目当ては。先週新発売された厚切りロースカツ定食990円。豚肉60g増量。通常のロースカツ定食は670円。
新橋にあるカツカレーの専門店「いっぺこっぺ 新橋店」を訪問。その看板メニューがロースカツカレー1200円。カツの厚さは3センチ。いっぺこっぺの長野誠さんは「162~163度で低温調理して予熱で柔らかく肉を仕[…続きを読む]

2025年4月24日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルピックアップNEWS
デンマークの国王来日中、ラーメン店訪問の理由。それは豚肉。一風堂のチャーシューは10年前からデンマーク産の豚肉のみで作られているという。その視察のために自ら訪れたという。デンマーク最大の輸入品目は豚肉。デンマークでは年間3000万頭以上の豚肉が生産され、この内約9割が輸出されている。デンマークの農産物輸出額の約4分の1を占めていて。輸出量としては世界3位。ま[…続きを読む]

2025年4月22日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
松屋がきょう約9割のメニュー値上げ。牛めし並盛は30円値上げし460円に。牛丼並盛価格は、吉野家が498円、すき家が480円と、大手3社とも500円に迫る勢い。牛丼はデフレの象徴で、1杯240円の時代もあったが、原材料高騰などで牛丼の食材コストは上昇。2019年と比較すると、コメは2倍近く上昇している。

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