TVでた蔵トップ>> キーワード

「松屋」 のテレビ露出情報

牛丼チェーンが人件費を価格に乗せるために深夜料金を導入した。「ダイナミックプライシング」と呼ばれるこうした動きは、さまざまな業界に広がっている。16日夜、関東の1都6県の松屋で本格導入された深夜料金。午後10時〜午前5時まで、牛めし並盛は430円から460円に。牛丼チェーン店では4月にすき家も深夜料金を設定。ニッセイ基礎研究所・久我尚子上席研究員は「元々飲食店とかコンビニエンスストアでは、深夜帯のアルバイト代は日中よりも高く設定されているので、企業としてはコストがかかっている時間帯。企業の利益を得る上でも価格転嫁をせざるを得なくなってきた」「(さらに最近では)リアルタイムでデータが流通して、サービス提供側としても利用者側としてもデータをうまく活用して、自分のライフスタイルに合った消費行動ができるようになっている」と述べた。時間帯や需要に応じて価格を調整する「ダイナミックプライシング」が広がりを見せている。都内のサウナ施設の例を紹介。アプリで混雑具合が事前に分かるため、忙しいビジネスマンを中心に人気があるというが、特徴は他にも基本料金は1500円だが、利用客が定員の半分を上回ると自動的に2200円に上がる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月9日放送 22:00 - 23:00 日本テレビ
月曜から夜ふかし月曜から夜ふかし
ガチャピン・ムックとロケに行ってみた件。ガチャピンとムックが夜ふかし名物素人と絡むロケに挑戦。松屋がなかった高知県で松屋を食べてみたいと言っていた女性・加茂さんと松屋本社で対面。高知ではポンキッキは流れていなかったが、ガチャピンとムックは可愛くて好きだという実際に会ってみて「どっちの方が好き?」と聞かれた加茂さんはガチャピンを指差し「こっちの方がかわいい」と[…続きを読む]

2024年9月2日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,THE TIME,マーケティング部
THE TIME,マーケティング部テーマ「人気チェーンの新業態のはじめの1店舗」を取材した。松屋は熱々石焼料理、モスバーガーは生野菜ジュースなど培ってきたノウハウや技術を活かし全く違った分野で客を集めているという。

2024年8月27日放送 20:55 - 22:00 TBS
マツコの知らない世界(マツコの知らない銀座インドカレーの世界)
15年で1000軒を食べ歩く会社員・八木さんを招き、銀座線沿線のインドカレーについて紹介する。インドカレーの店は、全国に5000軒以上ある。東京には、その4分の1の約1200軒があり、銀座線沿線には、約200軒が集まっている。銀座線インドカレーは、全国で唯一東西南北のインドカレーが集結しているという。日本で食べられているインドカレーの多くは、北インドカレーで[…続きを読む]

2024年8月27日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!しらべてみたら
外国人が好きな日本の外食チェーンについて観光地や繁華街などで外国人に調査。外国人がチェーン店にハマる理由とその魅力をしらべてみた。神奈川県鎌倉市で聞き込み。フランス人男性は松屋が好きだという。牛丼チェーンは人気が高く、千葉県成田市で聞いたフィリピン人女性は「成田空港で働いているからいつも吉野家」と話した。東京・高田馬場で聞いた英国人男性はうどんチェーンの丸亀[…続きを読む]

2024年7月27日放送 4:00 - 4:45 TBS
TBS NEWS(ニュース)
吉野家が4年連続で牛丼を値上げする。牛丼並盛りは店内価格で468円から498円に、牛カルビ丼は644円から674円に引き上げる。原材料価格や物流費、人件費などの上昇が理由。すき家と松屋は値上げと同時に深夜料金を導入しているが、吉野家は現時点で導入する予定はないという。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.