TVでた蔵トップ>> キーワード

「松戸市(千葉)」 のテレビ露出情報

平野レミの1日の始まりは、亡くなって5年になる夫の和田さんとのお茶での乾杯からだという。リビングには父の日記があり、父のことを知りたいと思い読み進めているという。父の平野威馬雄は翻訳で知られているフランス文学者で詩人でもあり博物学の本も手掛けたという。好奇心が旺盛で晩年はUFOや幽霊の研究にものめり込んだという。
平野レミは子供の頃は千葉県松戸市で暮らしていたので、レミは20年ぶりに松戸市を訪れた。当時家族と過ごしていた家は松戸市立第一中学校のグラウンドになっていた。他にも小学生時代の通学路などを訪れた。平野レミは子供の頃に父に「人に意地悪はするなよ」と言われていたという。父はハーフということで、戦後に増えた混血児を支援する活動をしていたという。平野レミは当時子どもたちのために料理を作っており、そこで料理をすることで人を喜ばすことができると知ったことが自身の原点になったのだという。
平野レミは「平野レミの早わざレシピ!」という番組を10年続けている。82分の生放送で15の料理を作るという。親交のある三谷幸喜は「レミさんの料理は奇抜なだけじゃない」と語っている。
平野レミは15歳の頃に都内の進学校に入った。しかし学校に馴染むことができず、高校2年生で先生に注意されて爆発してしまい、廊下に出ろと言われたがそのまま学校を出て戻らなかったという。そこで父に学校を辞めたいと言うと、父はそれを認めてくれたという。ただその代わりに「好きなことを徹底的にやれ」と言われたという。そこで平野レミは好きだったシャンソン歌手になった。その後は歌手デビューしてラジオにも出演するようになった。ただその状況に平野レミは満足してなかったという。しかし、そんな平野レミに目をつけたのが夫になる和田誠さんだったという。2人は出会って10日ほどで結婚したという。父は結婚の報告を受けて大いに喜んだという。
結婚生活が始まると平野レミは仕事をやめて専業主婦になった。料理を作ると和田さんは喜んでくれて「死ぬまでにあと何千回レミのご飯が食べれるかな」と語っていたという。それから平野レミは徹底的に料理に取り組むようになり、長男も生まれた。平野レミは一層料理に励むようになり、料理教室の講師もやるようになり、1985年には料理番組「きょうの料理」に出演するようになった。
平野レミは料理愛好家になって40年。料理のアイデアはまだまだ尽きないという。2人のスタッフは15年ほど共に働いているという。2人のスタッフはレミさんのことを「愛の人」だと語っているという。平野レミは今日もキッチンに立っている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月22日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!モクゲキ!
食べられる宝石、琥珀糖が「きれいすぎる」とSNSで話題になっている。週2回しか営業していないレアなお店で特別に作り方を見せてもらった。

2024年11月22日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングきょう注目NEWS
千葉県松戸市にあるクリニック。泌尿器科を訪れたのは80代の男性。女性の悩みと思われがちな尿漏れ、しかし多くの男性が悩んでいるという。特に多いのがトイレの後、ちょっと漏れてしまうチョイ漏れ。最新の調査では40歳以上の男性の3人に1人が排尿後の尿漏れを経験していることがわかった。40代の男性は31歳頃からチョイ漏れに悩まされてきた。クリニックでは骨盤底筋を鍛える[…続きを読む]

2024年11月21日放送 20:45 - 21:00 NHK総合
首都圏ニュース845(ニュース)
千葉県は県が供給している水道の料金について、物価高などの影響で赤字が見込まれるとして、2年後をめどに2割程度の値上げを行う方針を明らかにした。料金の値上げは約30年ぶりとなる。千葉県営水道は、千葉市や船橋市、松戸市、市川市など県の北西部を中心に住宅や事業所など150万戸余に水を供給。県の企業局によると水道料金はこれまで30年にわたって据え置かれていたが、将来[…続きを読む]

2024年11月17日放送 15:30 - 16:30 TBS
行くぜ地球の特等席!ロマンチック少年ボーイ(行くぜ!“地球の特等席” ロマンチック少年ボーイ)
東京に特等席を求めてやって来たのはなにわ男子・藤原丈一郎と河合郁人。2人は約20年前、KAT-TUNのバックダンサーとして初共演。それ以来、兄弟のように仲良しだという。2人が狙う特等席はスカイツリー。夕暮れ時になると、スカイツリーと太陽が重なり、打ち上げているように見える「ロケットスカイツリー」が見えるという。特等席を教えてくれるのは新湯哲生さん。建設中から[…続きを読む]

2024年11月17日放送 7:30 - 8:00 TBS
がっちりマンデー!!ドラッグストア マツキヨココカラのヒミツ
プライベート商品が好調なマツキヨ。薬や美容グッズなど幅広い商品を販売。売上の13%がこれに該当。医薬品ではパッケージにこだわって開発。あえて商品名を入れず、何に効くかを大きく表示。トイレットペーパーについては、「持ち帰るのが恥ずかしい」という深層心理に考慮してパッケージを工夫。今年ヒットしたクレンジングウォーターでは、片手で使えるようポンプが上向き。化粧がの[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.