TVでた蔵トップ>> キーワード

「桜井一宏社長」 のテレビ露出情報

旭酒造は6月1日に会社名を日本酒の名前と同じ「獺祭」にする。会社名と日本酒の名前を統一し世界でのブランド力の強化を図る考え。旭酒造は戦後の1948年に山口県岩国市で創業。1990年に現在の銘柄である獺祭を発売。2年前にはに蔵を建設し、現地での醸造をスタートさせた。海外の高級和食店などでの手応えはあるものの、米国のアルコール市場における日本酒のシェアはわずか0.2%で獺祭も苦戦している。こうした中、アカデミー賞に協賛し、パーティー会場で獺祭を提供するブースを出展する。一方、パリで三ツ星レストランを手がけるシェフと組み獺祭の名前を冠した居酒屋風の料理を提供する店もオープンさせた。1000億円という売り上げ目標については10年程度での達成を目指す。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月24日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
日本酒の「獺祭」で知られる旭酒造はきのう、会社名を6月1日に「獺祭」に変更すると発表。朝日酒造は、アメリカに酒蔵を建設するなど海外展開を加速。社名と商品名を統一して海外での知名度向上を図る考え。旭酒造・桜井一宏社長は「国内100億円、海外・免税(店)合わせて85億円の売り上げを国内300億円、海外700億円、あわせて1000億円をイメージして進んでいく。」と[…続きを読む]

2024年4月22日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
山口県の旭酒造が米国・ニューヨークで生産している日本酒「獺祭ブルー」。今回、数量限定で日本で販売すると発表した。米国のアルコール消費における日本酒の割合はわずか0.2%。現地の酒販店などで試飲イベントをしているが、なかなか手にとってもらえない状況がある。そこで今、力を入れているのは販売網の拡大。現在は免許の関係で、販売できるのはニューヨーク州だけだが、来月か[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.