TVでた蔵トップ>> キーワード

「正露丸」 のテレビ露出情報

加藤によると、気象庁は、防災の観点から厳し目に予報する傾向があり、民間の気象会社は、攻めた予報を出す傾向があり、複数の情報を見て、自分なりの判断基準をつくるといいという。正露丸は、毎年梅雨明けごろから、売り上げが増加し、8月にピークになる傾向にある。水分のとりすぎやクーラーによって、胃腸に負担がかかるためだという。7月の日経平均株価は、梅雨の日が35日以下のとき上昇し、36日以上のとき下落する。猛暑で最も消費が増えるのは、スポーツドリンクなどの飲料だ。熱中症対策として購入する人が多いとみられる。2番目に増えるのは電気代で、3番目はたばこだ。加藤は、猛暑でストレスがかかり、購入する人が多いのではないかなどと話した。猛暑で最も消費が減るのは、ガス代だ。ダイナミックプライシングは、需要の状況に応じて価格を調整する仕組みだ。Jリーグでは、雨が濃厚となった開催4日前に、AIなどを使って割り出した適正価格をもとに、前売りチケットを値下げした。集客を促し、チケットの売れ残りを少なくしている。気象データなどを活用し、救急車の需要を予測して到着を早める試みが始まっている。熱中症は、気温・湿度・日射のデータで発生を予測することができるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月1日放送 12:00 - 16:00 テレビ朝日
おしょうバズTV(おしょうバズTV)
クイズ「5つのロゴ&パッケージを今のもの、昔のものに仕分けよ」が出題。サントリーでは「ペプシコーラ」誕生125周年を記念し、ロゴをリニューアルした。「FRIDAY」、「週刊少年マガジン」、「ViVi」などを手掛ける講談社は21年にロゴを一新。伊藤園は製品によってロゴの文字が異なり、看板商品「お~いお茶 緑茶」は漢字ロゴのみ。「ミロ」はオーストラリアで誕生し、[…続きを読む]

2024年12月27日放送 12:00 - 13:00 テレビ東京
WHY?老舗で働く外国人!(WHY?老舗で働く外国人!)
ブラジル人のカロリネさんが働く老舗はラッパのマークでおなじみの正露丸を作る大幸薬品。1946年に創業して以来、78年間日本人の健康をサポート。正露丸はアメリカ、中国など海外でも販売。2005年にはクレベリンを発売。カロリネさんは大幸薬品でたくさんの人を救うある研究を行っている。サバを丸々一匹溶かして出てきたのはアニサキス。人の体に入ると激しい腹痛や悪心、嘔吐[…続きを読む]

2024年8月17日放送 20:00 - 20:54 テレビ朝日
池上彰のニュースそうだったのか!!(池上流 夏のニューストリビア)
夏が暑いと景気が良くなると言われている。暑いと冷たいものをとりすぎてお腹を壊す人が増え、胃腸薬が売れるという。正露丸は8月が最も売れる。さらに冷たいものを食べて知覚過敏になる人が出るため、歯磨き粉も暑くなると売れる。ガスを使わないため惣菜が売れたり、暑さを避けるためタクシー利用が増えるなど暑さは景気にプラスと言われている。ただ暑すぎると外出を控えるため消費が[…続きを読む]

2024年5月26日放送 14:00 - 15:24 TBS
世界ワンルームガール(世界ワンルームガール)
日本から持って行くマストアイテムを紹介。ブラジルのなぎささんはふりかけだという。調味料はなかなか手に入らない。マレーシアのなつきさんは正露丸だという。フィンランドのともこさんはティッシュだという。フィンランドのティッシュは質が悪いという。ニューヨークのかえでさんはラップだという。アメリカのラップはデカイのしかなく切れ味が最悪だという。

2024年5月2日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.FOCUS
ナガミヒナゲシが日本各地に広がったのは、繫殖力が強い事が原因。1つの実に種が1600粒入っていて、1株で15万粒の種子が入っている。種が小さいため、人の足やタイヤにくっつき身近な場所に広がっている。茎を折った際に出てくる液体に触るとかぶれてしまう。アサガオも種に有毒成分が含まれていて、食べると腹痛や下痢などの症状が起こる。アジサイは、料理に添えられた葉を食べ[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.