東京メトロ運行の舞台裏に密着。深夜0時19分、最後の列車がやって来て小竹向原駅の列車運行が終了した。その頃、上野車両基地では軌道チームが線路の保守点検作業のため作業現場に向かっていた。レールの高さのズレを測り、歪みがないかを点検。厚さ0.5ミリ刻みの板で高さを微調整。高さのズレを5ミリ以内に抑えていた。この日の夜に作業したのは9メートル(メトロ全線の全長は195キロ)。
東京メトロ運行の舞台裏に密着。小竹向原駅の駅事務室では列車内に忘れ物をしたという乗客の対応をしていた。忘れ物は無事に見つかった。その後もひっきりなしに忘れ物の電話がかかってきていた。一日の忘れ物は東京メトロ全体で約3000個にもなるという。忘れ物の中にはタバコ・裸現金1万円・図書カード・クリアファイルといったものも。駅事務室には急病人の休憩室も設けられている。その頃、信号扱所では入社5年目の信号扱い訓練生のミッツーさんが先輩についてもらいながら職人技を学んでいた。
東京メトロ運行の舞台裏に密着。小竹向原駅の駅事務室では列車内に忘れ物をしたという乗客の対応をしていた。忘れ物は無事に見つかった。その後もひっきりなしに忘れ物の電話がかかってきていた。一日の忘れ物は東京メトロ全体で約3000個にもなるという。忘れ物の中にはタバコ・裸現金1万円・図書カード・クリアファイルといったものも。駅事務室には急病人の休憩室も設けられている。その頃、信号扱所では入社5年目の信号扱い訓練生のミッツーさんが先輩についてもらいながら職人技を学んでいた。
住所: 埼玉県川越市宮下町2-11-3