TVでた蔵トップ>> キーワード

「沖縄アリーナ」 のテレビ露出情報

沖縄をもっと元気にを活動理念に掲げる琉球ゴールデンキングスとファミリーマートがコラボしたキングスマートは選手たちのクールなビジュアルとチームカラーのスチールブルーで外装をジャックしている。店内はオフィシャルグッズコーナーや選手の写真が並んでいる。店内のBGMはキングスが攻撃している時の音楽である。コラボの理由は沖縄ファミリーマートは現地法人で生き延びていく上で地域ド密着を掲げている。ほぼ同じスローガンでうまくマッチングし良い連鎖になっているという。2013年にコラボを開始し毎シーズン数店舗展開されている。カウンターコーヒーをキングスカップに替えている。対戦相手のファンも沖縄に来たらキングスマートによってくれるとのこと。
琉球ゴールデンキングスがいま力を入れていることはコザエリアの活性化でアリーナに人を集め、街に人を流すための施策を考えていきたいとした。商店街は数年前はシャッター通りであったが沖縄市の企業支援などで移住・出店が増加しキングスがさらに追い風をふかしている。一番街商店街青年会の会長はアリーナ設立のときの話し合いで商店街で応援するのでユニフォームをくれないかと頼むと即答で返事をもらったという。200着いただき試合のあるひはユニフォームを着て営業・応援を始めた。キングス商店街では試合日のアリーナで商店街のクーポンの配布や選手のグッズが当たるキャンペーンが行われている。終了後にはコザとアリーナを結ぶシャトルバスがあり、アリーナ周辺の渋滞緩和のためシャトルバスの移動を推奨している。試合後には商店街ではユニフォームの姿の店員さんがのりのりでおもてなしする。盛り上がりが最高潮に達したのは今年6月で琉球ゴールデンキングスがBリーグで優勝した。パレードはコザでおこなわれた。参加者は約2万人である。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月5日放送 0:25 - 0:55 テレビ東京
FOOT × BRAIN(FOOT × BRAIN)
琉球ゴールデンキングスの本拠地は沖縄市の沖縄アリーナで、去年開催のW杯の開催地でもある。沖縄アリーナは2021年に誕生し、ショーアップされた演出を試合前から行うことで会場のボルテージを高めている。

2023年12月17日放送 16:00 - 17:15 テレビ東京
天野ひろゆきのキラリ!トレンドめがね(天野ひろゆきのキラリ!トレンドめがね)
進化を続ける東京、一方で対象的なのが地方都市。全市町村の半数以上で人口が減少し、日本の半分が過疎地域になっている。このままでは日本の危機。日本を悩ませる地方の衰退という課題の解決にあるモノで挑む地域があった。
向かったのは、沖縄。お目当ての街は、那覇市から車で約40分の沖縄市。那覇に次ぐ沖縄第2の都市であり、特に米軍基地に隣接するコザと呼ばれる地域は、戦後[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.