TVでた蔵トップ>> キーワード

「渋谷区(東京)」 のテレビ露出情報

東京・渋谷区「GMOテック」を取材。「MEO」とは地図検索エンジンの最適化で、飲食店など店が検索結果リストの上位に自分の店が出るように工夫することだという。例えばGoogleマップの場合、リストの上位に表示される方法はGoogle独自のルールで決められていて、そのルールを推理して合わせることで順位を上げられる。GMOテックはその推理を手伝っているとのこと。GMOテックのMEO部門の年間売上約11億円。MEOの依頼があった新橋「二代目ラーメン」へ行き、MEOの仕方を取材。MEO対策としては、まずGoogleビジネスプロフィール(グーグルマップ検索で出てくるお店の情報ページ)を充実させることが基本。次に重要なのが口コミ投稿を増やすこと。GMOテックでは、QRコードからアンケートに誘導し、アンケートの内容を元にAIが口コミを自動生成する仕組みを提供しているという。そして最後に重要なのが口コミへの返信で、これもAIが作成し返信してくれる仕組みをGMOテックが提供しているとのこと。
大澤さんはGMOテックが行っているMEOサポートの狙いについて、「面倒だという理由で口コミを書かない人を減らし、お店の情報を充実させること」などと話した。また「MEOを行うことによって良い情報が充実するので、Googleにとってもよりユーザーにマッチした情報提供ができるようになる」などとも話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月16日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル(ニュース)
東京・銀座・ひつまぶし備長(銀座三越)、外国人観光客が絶賛する「ひつまぶし」。インバウンド向けの飲食店予約サービスが発表した訪日外国人の予約数ランキングで全国2位を獲得。ひつまぶしは3通りの食べ方を楽しめるのが特徴。1杯目はうなぎそのものの味を堪能。2杯目はネギやワサビなど薬味の風味と共に。3杯目はだし汁をかけてだし茶漬けにして味わう。外国人観光客も注目する[…続きを読む]

2024年9月16日放送 13:55 - 15:49 TBS
ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜石井さん、事件です!
シニアに爆売れしているアイテムを阿部祐二が調査。ミドル・シニア向けメンズスキンケアのサントリー VARON オールインワンセラムは発売2年目で売り上げ30億円。50代からの女性向け通販サイトではハルメク 人参ジュースは累計5000万杯を販売した。また、学習参考書の「小学生がたった1日で19×19までかんぺきに暗算できる本」はシニア層にも売れている。

2024年9月16日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVEおはトク
JINS 渋谷店では、紫外線を浴びると色がつくレンズの売り上げが前年比で1.4倍になっている。だんのうえ眼科の理事長が、秋には目の日焼けに注意するように呼びかけた。紫外線が目に入りすぎると、白内障などのリスクが高まる。紫外線対策として、サングラスやつばの広い帽子をかぶることや、目を冷やすことを紹介。

2024年9月15日放送 22:30 - 23:25 日本テレビ
SixTONESの今日からプロデューサーズSixTONES 究極のビール大作戦
松村&田中がヒロミに「最高のビール」をプロデュース。「麦酒倶楽部ポパイ」にて試飲した結果、2013年に生まれた日本発のビール「日の丸ラガー」を使うことに決定。フルーティーで軽やかな味わい。
松村&田中がヒロミに「最高のビール」をプロデュース。「BIERREISE ’98」にてビールの注ぎ方を教わる。一度で注ぐのが一般的だが、二度に分けて注ぐと泡が綺麗に盛り[…続きを読む]

2024年9月15日放送 21:55 - 22:45 NHK総合
サンデースポーツWEEKLY Select
12日間にわたって行われたパリパラリンピックが閉幕した。帰国した選手たちは各地で温かい祝福を受けた。競泳日本代表は会見にて「帰ってきた何が食べたいか」を問われ、上垣匠監督は「妻の手料理」など話した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.