TVでた蔵トップ>> キーワード

「渋谷(東京)」 のテレビ露出情報

アサイーボウルの人気が再燃。今年オープンしたアサイーボウル専門店・LANIKAI JUICE表参道店では長い行列ができていた。客は10代〜20代の若者だった。Z世代が選ぶトレンドランキング・食べ物・飲み物カテゴリーでアサイーボウルがダントツの1位だった。検索ユーザー数は前回のブームの時より倍近く増えている。アサイーは南米原産のヤシ科植物で鉄分・食物繊維・ビタミンなど栄養が豊富。味は当時と変わらないのに若い世代に人気なのはなぜか。10年前にアサイーブームの火付け役だった株式会社フルッタフルッタ・松田恵子さんは「急激に売り上げが伸びた。前回ブームの時は30代前後の女性だったが今はZ世代が多い。人気商品「お家でアサイーボウル」は冷凍ピューレを流水解凍するだけでアサイーボウルを手軽に作れる。2012年に発売したものだが突然日の目を見たという。イオンの@FROZENでは品薄・売り切れ状態が続き購入制限を設けている。Z世代100人に人気の理由を聞いた。その結果100人中70人以上が「健康のため」と答えた。SHIBUYA109lab.所長・長田麻衣さんは「美容とか健康の意識はコロナ禍でおうち時間が長かったことで高まっている。それが今も続いている状態。そこにアサイーボウルがフィットしている」と話した。また1食で豊富な栄養素を摂取できるのもタイパを重視するZ世代の志向にもフィットしている。他にもインスタのトレンドが自然界隈だからという理由もあった。長田麻衣さんは「自然界隈はリラックスみたいなところのトーンを大事にする人たち。そういう人たちが増えている」と話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月24日放送 4:10 - 4:40 TBS
TBS NEWS(ニュース)
渋谷の映像を背景に全国の気象情報を伝えた。

2024年11月23日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
サタデーウオッチ9(気象情報)
全国の気象情報を伝えた。

2024年11月23日放送 20:54 - 22:04 テレビ朝日
サタデーステーション(スポーツニュース)
2年連続満票でMVPに選ばれたドジャース・大谷翔平。指名打者での受賞も史上初。歴史的な快挙に日本国内でも現地ロサンゼルスでも、至る所でお祭り騒ぎが。東京都渋谷区のスポーツブランド用品店では期間限定で今シーズン大谷が放った51号のHRボールを展示。社長がオークションで落札。多くのファンが押し寄せた。

2024年11月23日放送 17:30 - 18:00 フジテレビ
FNN Live News イット!(気象情報)
関東の気象情報を伝えた。

2024年11月23日放送 12:15 - 14:10 テレビ東京
1万人に聞いたらピンチ解決しちゃいました(1万人に聞いたらピンチ解決しちゃいました)
続いてのピンチは困った!急いでいるときに長話。スタジオでは年配の方は相手のことを考えずに喋っている感じがすると話し一茂は自分もなりそうと話すとみちょぱはなりそうであると述べた。
一万人へのインタビューするとアイスが溶けちゃうや話の展開を誘導して終わらせるなどの意見が出た。結果1位が2519で用事があると言う、2位が832人で急いでいると言う。3位が585人[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.