TVでた蔵トップ>> キーワード

「湖池屋」 のテレビ露出情報

1問目:ポテトチップスの差別化は?自己満足で「違うつもりでつくっています」はダメ。差別的な優位性だけを集めてブランドにするのがルール。湖池屋は国産のジャガイモしか使わない。これはライバル会社に対する差別的優位性。湖池屋の中でも薄い・厚い・ギザギザ・堅いと大きくは分けていきつつ厚さ・堅さ・ギザギザに応じた味をつくる。そういうふうに必ずターゲットとその人たちが好きな求める味や食感を全部掛け算してつなげる作業。これをすることで差別化ができるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月31日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
社長、質問があります!(オープニング)
湖池屋・佐藤章社長。かつてキリンビバレッジで缶コーヒーの「FIRE」やペットボトルの「生茶」などを生み出した、伝説のヒットメーカーであり商品開発のプロ。2016年の湖池屋社長就任後も大人向けプライドポテトなどの人気商品を次々と世に送り出し、売り上げを拡大させ続けている。そんな佐藤社長に質問をぶつけるのは、味の素、コクヨ、サンコー、物語コーポレーション。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.