TVでた蔵トップ>> キーワード

「湖池屋」 のテレビ露出情報

2問目:個性的すぎる商品は売れにくい?間口の広さと深さの関係がある。コーヒーは5人に1人と超狭いが、対極のお茶は100人中99人が飲む。しかし、コーヒーは一日6~7本、お茶は1~2本。どこがまた伸びそうなのか、どこが熱狂度が増しそうなのか。今は熱狂度を追いかけた方がいい。人口が減り、痛烈に愛してもらうことにより、ライフタイムバリューという一度の人生で何回も買ってもらって、ファンとのつながりを濃くしていくというマーケティングがいい。お客さんが気に入ってくれれば結構高くても買ってくれる。そのかわりテイストはお客様の好みに合うようにしないとダメ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月31日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
社長、質問があります!(オープニング)
湖池屋・佐藤章社長。かつてキリンビバレッジで缶コーヒーの「FIRE」やペットボトルの「生茶」などを生み出した、伝説のヒットメーカーであり商品開発のプロ。2016年の湖池屋社長就任後も大人向けプライドポテトなどの人気商品を次々と世に送り出し、売り上げを拡大させ続けている。そんな佐藤社長に質問をぶつけるのは、味の素、コクヨ、サンコー、物語コーポレーション。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.