こちらのプライベートブランドのパスタは保冷のままレンジ調理可能な気軽さが魅力。人気のボロネーゼパスタは400gのボリューム。様々な冷凍食品を揃えるドン・キホーテで高校生の子を持つ母は「子供用のお弁当」とコメント。10個入りのコロッケを購入。暑い中、火を使わなくてよいのも魅力。帝国データバンクによると7月に値上げが予定される食品は2105品目、去年の約5倍と大幅に増加。物価の上昇に伴って、プライベートブランドのボリュームをうたった商品が売れているという。ドン・キホーテ商品開発担当者・大川統生さんは「大容量の商品、季節によって価格が大きく上下する生鮮野菜の代用で冷凍野菜が支持されている」とコメント。安いだけでなく、トレンドを取り入れた冷凍食品を展開するのが1980年に西友ストアのプライベートブランドとして開業した無印良品。一番売れているというのがキンパプルコギ。甘辛く味付けした牛肉、ほうれん草、卵など5種の具材が詰まって650円とリーズナブル。プライベートブランドなぜ安い。ドン・キホーテ商品開発担当者・大川統生さん「宣伝費広告費を使っていない。一括で生産している」とコメント。無印良品によると包装などを簡略化してコストをカットしているという。
住所: 東京都江東区有明2-1-7
URL: https://www.muji.com/jp/ja/shop/detail/046625
URL: https://www.muji.com/jp/ja/shop/detail/046625