TVでた蔵トップ>> キーワード

「牛」 のテレビ露出情報

キャッチコピーは約100年前にはすでに使われていたという。1950年代のロッテの「お口の恋人」が普及しはじめた時代、メロディーにのせて商品名を伝える傾向が多くあった。日本が高度経済成長期を迎えた1960年代に入ると、明るくて前向きなものが多くなってくる。1962年のコカ・コーラのキャッチコピーは、「スカッとさわやかコカ・コーラ」。1970年代に入ると、俳優2人が掛け合うCMでおなじみのリポビタンDの「ファイト・一発!」や、初々しい小学生を表現した小学館の「ピッカピカの一年生」が生まれた。この時代は大阪万博が開催され、広告としてライフスタイルの提案が多くなってきたという。サントリーがワインの広告につけたキャッチコピーは、「金曜日はワインを買う日。」。1980年代に入ると、ウォシュレットに「おしりだって、洗ってほしい。」とおしり目線のメッセージが話題になった。糸井重里は、多くのジブリ作品のキャッチコピーを担当した。最も有名なコピーライターの一人として知られている。バブル景気を象徴するキャッチコピーは、リゲイン「24時間、戦エマスカ。」。1990年代は、日清カップヌードル「hungry?」シリーズがカンヌ国際広告映画祭でグランプリを受賞した。バブルが崩壊し暗い経済不況に陥っている時代で、優しくて寄り添う言葉が生まれてくるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月8日放送 12:54 - 13:00 TBS
ゆたかな食の未来をさがして(ゆたかな食の未来をさがして)
北海道天塩町では、牛が自由に過ごせる環境を整備。より良い状態の草を食べさせるために、ニュージーランド式の放牧酪農を行っている。区画を分けて放牧、草の種類によってミルクの味が変わるという。

2025年6月7日放送 11:59 - 14:00 TBS
王様のブランチ買い物の達人
リフティングDEクイズ。猪俣さんが問題をリフティングしながら読み上げ、それを佐藤さんと橋本さんが聞いて解答する。制限時間は1分で、1問正解するごとにボーナス5千円GET。ボーナスは最大2万円用意。結果は2問正解でボーナス1万円GET。

2025年6月7日放送 4:00 - 4:45 TBS
TBS NEWS(ニュース)
先月、栃木県の県立高校で牛の避難訓練が行われた。大規模な地震により断水などが長期化ことを想定し、近くの畜産農家などから校内の放牧場へ避難させるもの。避難先の放牧場は土砂災害の恐れのあるエリアの外にあり、近くには飲水になる沢水などもある為、一定期間牛が無事に過ごせることが期待できる。訓練を計画したのは高校で畜産を学ぶ生徒たち。畜産農家は大きな自然災害の度に廃業[…続きを読む]

2025年6月6日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびJNN NEWS
先月、栃木県の県立高校で牛の避難訓練が行われた。大規模な地震により断水などが長期化ことを想定し、近くの畜産農家などから校内の放牧場へ避難させるもの。避難先の放牧場は土砂災害の恐れのあるエリアの外にあり、近くには飲水になる沢水などもある為、一定期間牛が無事に過ごせることが期待できる。訓練を計画したのは高校で畜産を学ぶ生徒たち。畜産農家は大きな自然災害の度に廃業[…続きを読む]

2025年6月6日放送 4:15 - 5:00 NHK総合
国際報道SPOT LIGHT INTERNATIONAL
6月5日は世界環境デー。世界のプラスチックごみは2019年には3億5300万トンで、年間2200万トンが環境中に流出している。インガー・アンダーセン事務局長が、プラスチック汚染を国際社会は連帯して撲滅しなければならないと述べた。インドではプラスチック製品の消費が急増していて、餌と勘違いしてプラスチックごみを食べる牛もいる。インド政府は、使い捨てプラスチックを[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.