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「独身の日」 のテレビ露出情報

「私域」は、企業にとって、自社の商品の価値や独自性を消費者に直接アピールできる場になっている。消費者の間では節約志向が強まる一方で、価値観や好みが多様化するなかで、価値を認めた商品などにはお金をかけるという傾向も強まっている。特定の消費者をターゲットにした私域は、こうしたニーズに合っていると言える。下村は、トランプ政権による中国経済への影響について、最大の懸念は輸出への影響、トランプ氏は、中国製品に対し高い関税をかける考えを明らかにしている、先端技術をめぐる規制などへの対応も焦点で、米中対立が深まれば、外国からの投資が一段と減少する可能性がある、中国はこれまで輸出と投資が主導するかたちで経済成長を実現してきた、トランプ氏の再選で、車の両輪に不透明感が広がっていて、消費や内需が牽引する成長モデルへの転換を迫られているが、不動産不況は改善兆しが見えず、消費行動も大きく変わるなか、その実現は簡単ではないなどと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月13日放送 4:15 - 5:00 NHK総合
国際報道(エンディング)
あすの国際報道の番組宣伝。中国で、11月11日の「独身の日」に行われてきた大規模セールについて取り上げる。景気減速のなかで変化するネット販売の戦略とその現場を取材した。

2024年11月12日放送 11:20 - 11:30 日本テレビ
ストレイトニュース(ニュース)
中国ではきのう、通販各社が毎年恒例の大セールを行う11月11日「独身の日」を迎えた。先月28日、中国・北京市のイベント会場の一室には即席のスタジオができていた。「独身の日」のセールに合わせ、全日空がライブ配信を行いながら商品を紹介販売するライブコマースを行っていた。今、中国では日本旅行がブームとなっていて、先月の大型連休での旅行先の一番人気にもなった。航空券[…続きを読む]

2024年11月12日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
中国で11月11日は「独身の日」と呼ばれ、中国のネット通販各社が大掛かりなセールを実施。パナソニックは独身の日に向け、中国北東アジア地域のトップ自らが商品をPRする動画を制作した。開発に携わった現役社員たちも出演し、売り出し中の髭剃り機やドライヤーなどの使いやすさを伝えた。また、中国で400店舗以上を展開する「無印良品」もセール商品をずらりと並べている。中国[…続きを読む]

2024年11月12日放送 7:00 - 7:45 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(特集)
きのう11月11日は中国では独身を意味する数字の1が並ぶため、独身の日と呼ばれ、この日に合わせネット通販各社などによる大規模なセールが毎年行われてきた。このセールでは通販会社1社の売り上げが1日で4兆円を超える年もあった。ところが、景気減速の影響で状況は一変。ターゲットの年齢層は広がり、ネットから実店舗での販売を重視するメーカーも出てきている。

2024年11月12日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング(ニュース)
中国では11月11日は「独身の日」。ネット通販各社は大掛かりなセールを実施、売り上げを伸ばしている。パナソニックは独身の日に向けて中国、北東アジア地域のトップがPR。無印良品もセール商品を並べた。景気低迷が続く中国では消費の勢いを取り戻そうと政府が家電の買い替え補助金を設けている。

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