TVでた蔵トップ>> キーワード

「玉城デニー知事」 のテレビ露出情報

沖縄・今帰仁村から中継。きのうオープンしたジャングリア沖縄。沖縄北部の名護市と今帰仁村にまたがるテーマパークでやんばるの森の大自然が舞台。やんばるの森の一部は世界自然遺産にも指定されている。ジャングリア沖縄は敷地面積60ha、東京ドーム13個分の広さ。きのうの開園直前、パークの入口に500人を超える来場者の列が。おとといの前夜祭ではジャングリア沖縄のし掛け人でユニバーサル・スタジオ・ジャパンの再建で知られる刀のCEO・森岡毅がスピーチ。「The wild ビーフバーガー」「The wild シュー」を紹介した。
280mの距離を滑空する「スカイ フェニックス」。パーク内には亜熱帯の森の環境を活かした22のアトラクションがあり、家族で楽しめる大自然没入型テーマパークになっている。ジャングリア沖縄のシンボル「ジャングリアツリー」。恐竜をテーマにしたアトラクション「ファインディング ダイナソーズ」。鳥の巣をイメージしたレストランの有料特別席(パノラマ ダイニング)。「沖縄県産 紅豚ポークチョップのグリル」「ザウルス ウッフ」を紹介。パーク内の飲食店で使われる食材の7割が沖縄産。沖縄経済の起爆剤として期待されるジャングリア。玉城デニー知事は「沖縄の観光が非常にバランスのとれた観光に成長することができる大きな可能性があることと、ジャングリア沖縄の開業は沖縄全域に経済効果が波及して県経済の総合的な活性化につなげていきたい」などと話した。総事業費700億円。ターゲットは飛行機で4時間圏内の約20億人のアジアマーケット。インバウンドを取り込む戦略。
82平方mの「インフィニティ風呂」。その広さはギネス世界記録に認定されている。ジャングリア沖縄は滞在時間を6時間と想定。県としては近隣にある美ら海水族館や世界遺産、今帰仁城跡などとの連携も期待。関西大学・宮本勝浩名誉教授などによる試算では、経済波及効果は15年間で約7兆円。ことし入社した川上隼人。担当は「バギー ボルテージ」。スタッフの雇用も地元優先の方針だが、県外や本島以外の離島からの移住者も積極的に採用している。初年度の雇用創出効果は7万人以上で、沖縄県の就業者数の10%弱にあたる。沖縄県の北部地域の人口は県全体の8.7%。ほとんどは那覇市や沖縄市がある中部以南に集中。運営会社は開業に向け住民説明会を開催してきた。課題は観光客の増加による交通渋滞。マイカー抑制の対策として那覇空港や近隣施設などからシャトルバスを運行。県は片側1車線の県道を拡幅する工事を行った。
肉食恐竜「ティラノサウルス」が施設を破壊し脱走した世界を体感するアトラクション「ダイナソー サファリ」を紹介した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月18日放送 0:55 - 1:25 日本テレビ
NNNドキュメント’25(NNNドキュメント’25)
沖縄で行われた戦没者を追悼する式典では玉城デニー知事が「悲惨な沖縄戦を教訓とする遺産として整備し将来的に世界遺産登録を目指してまいります」と話した。首里城公園の地下にあるのは沖縄戦を指揮した陸軍の中枢だった第32軍司令部壕である。去年、沖縄県は戦争遺跡として初めて県の史跡に指定され戦争の記憶を残す取り組みが動き始めた。しかし多くのガマは今も手つかずのままとな[…続きを読む]

2025年7月25日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,関心調査
「ジャングリア沖縄」がきょう開業。10代~50代の女性で関心度が4位。アクティビティやショーが22種類ある。目玉の一つ「ダイナソーサファリ」の映像が公開された。付近にある宿泊施設では初めて平日で連日満室になったという。また名護市の県道84号線のジャングリア沖縄に向かう交差点では混雑が予想されるため右折帯と信号機が設置した。沖縄県は北部地域を中心に渋滞対策を行[…続きを読む]

2025年7月20日放送 19:58 - 1:10 フジテレビ
Live選挙サンデー(Live選挙サンデー)
沖縄選挙区は自民・奥間亮候補と無所属の高良沙哉候補が激しく競り合う展開でどちらに転ぶかわからない状況。

2025年7月20日放送 19:58 - 23:55 日本テレビ
zero選挙2025(zero選挙2025)
和歌山では無所属・望月良男に当選確実の薔薇がついた。自民・二階伸康は自民・二階元幹事長の三男で引退した父の地盤を引き継ぎ衆院選に臨んだが落選となってしまった。続いて沖縄は無所属・高良沙哉に当選確実の薔薇がついた。沖縄は来年の知事選の前哨戦とも言われる中、玉城デニー知事を支えるオール沖縄が支援する高良沙哉に当選確実の薔薇となった。

2025年6月29日放送 8:00 - 9:54 TBS
サンデーモーニング(一週間のニュース)
沖縄は戦後80年「慰霊の日」をむかえた。沖縄県の玉城デニー知事は「沖縄戦の実相と教訓を世代を超えて守り続けていくことは私たちの使命」、石破茂総理大臣は「沖縄の歩んだ筆舌に尽くしがたい苦難の歴史の上に築かれたものである」とコメント。西田昌司参院議員は先月、「ひめゆりの塔」の展示内容について「歴史の書き換えだ」などと一方的に主張。慰霊の日に現職総理の訪問は30年[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.