TVでた蔵トップ>> キーワード

「第36回全日本マーチングコンテスト」 のテレビ露出情報

東海大学付属高輪台高等学校の相馬理吏亜さんに密着。部員は160人だ。マーチング練習を行う。マーチングコンテストは80人以内。ドラムメイジャーと指揮者はこの人数には含まれない。木管楽器、金管楽器、打楽器のみ。マーチングは動きも合わせなくてはいけない。動きでも魅せなければいけない。Mondo con Amore Ver.2023を演奏するという。プッチーニのトゥーランドットの曲をアレンジしたものだ。曲の終盤の見せ場をカンパニーフロントと呼ぶ。横一列で前進するという。10月11月は過密スケジュールだという。大回転も見せ場だという。理吏亜さんは両親には感謝しているという。私立の高校に行かせてくれたことに感謝だとのこと。ホルン担当の堀内さんは中学校から一緒にやってきた。第36回全日本マーチングコンテストの日がやってきた。25校がエントリー。演奏は6分以内。7人の審査員がABCの3段階で評価する。はたしてオールAでの金賞なるか。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月7日放送 19:00 - 21:00 日本テレビ
1億人の大質問!?笑ってコラえて!(一夜限りの復活!吹奏楽の旅)
マーチング大会本番の映像が流れた。神村学園は7大会連続九州支部大会金賞となり17年ぶりに全国代表となった。大阪城ホールで神村学園はマーチングを披露した。

2024年1月6日放送 0:10 - 0:55 フジテレビ
FNN Live News α(スポーツ)
今回は今年の春の高校バレーで応援団を務めた習志野高校吹奏楽部を紹介する。習志野高校吹奏楽部は2019年の甲子園で美爆音を響かせた強い音圧が特徴のチームで、全国大会で何度も金賞を獲得している。今年の春の高校バレーでは4年ぶりに声出し応援が解禁され、今年習志野高校では38年ぶりに男女のバレー部がアベック出場し、同日に初戦を迎えた。女子の試合は一進一退の攻防を制し[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.