TVでた蔵トップ>> キーワード

「耐久財受注」 のテレビ露出情報

唐鎌さんは「消費者物価指数の2025年1月分は10か月ぶりの最高の伸びでした。背景に私立学校の値上がりなど色々言われていましたが、注目度の高いユーロ圏のCPIの方もあまり下がってないですね。イギリスに限らずヨーロッパから出てくるCPIは今後すごい注目だと思っています」、井出さんは「耐久財受注はそんなにマーケット重要視している指標ではないが、でも先行指標です。この指標は変動が激しいので3ヶ月移動平均をみると去年の10月を直近のピークに緩やかに伸びが鈍化し、ソフトデータの方の悪化を嫌気し株価がちょっと下がっているぐらいだったら気にするほどの話ではないと思いますが、ハードデータの悪化が相次いでスタグフレーション懸念が一層強まったりすると、現実味を帯びてくるという話になるので、その時は株価の下落ももう一段二段深くなる可能性あります。今のところは大丈夫だが予断は禁物です」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月28日放送 11:13 - 11:30 テレビ東京
昼サテ(マーケット情報)
経済情報を伝えた。
日経CNBC・曽根純恵、平野憲一が解説。アメリカ小幅だが続伸。大統領選の討論会を控えの展開。マイクロンテクノロジーが減だったが、アマゾンなどは買われている。新規失業保険申請件数は前回より下回った。、1−3月期GDP確定値は増、5月耐久財受注はプラスだったが、前回より下回った。英国FTSE100が続落、ドイツDAXが反発、フランスCAC4[…続きを読む]

2024年5月27日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
米国の4月の耐久財受注は市場予想に反し、(前月比)0.7%増加した。項目別では自動車・部品↑1.5%、コンピューター・電子製品↑0.6%。企業の設備投資の先行指標とされる非国防資本財(航空機除く)は0.3%増加し、こちらも市場予想を0.1%上回っている。3月の耐久財受注(前月比)は、改定値↑0.8%(下方修正)、速報値↑2.6%と下方修正された。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.